我が家の偏食娘のこっちゃんが大好きなおにぎりです。


作り方を聞いてくださる方がいましたのでご紹介します。興味を持ってくださりありがとうございます。


とっても簡単です。



いつも通りサプリ米入り炊きたてご飯です



まぐろのツナ缶 適量

醤油 適量(我が家は歯舞昆布醤油)

生姜(今日はチューブにしました)適量


まぜまぜ…


ご飯へGO!



そして少し混ぜたら


油っぽさを飛ばすためレンジでチンします。



炊きたてのご飯だったので1分にしました。


ちなみにパパは結構温めます。2分ちょいくらいかな。



アツアツが少し冷めるまで混ぜて待ちます


出来上がりです。



後ろで兄みっちゃんがゴロゴロしてます口笛


このツナ生姜醤油おにぎりは

実はパパが考えたものです。


夜食に夜な夜な起きてきて自分で作って食べていました。


パパはおにぎりではなくご飯茶碗でそのまま食べます。


ツナマヨおにぎりが大好きなこっちゃんも食べてみたら?とパパが言って、それから食べるようになりました。


こっちゃんはお肉を食べないのでほぼ毎日

ツナ生姜醤油か、ツナマヨおにぎりを食べています。


あとは、ちりめんじゃこのおにぎりなど

お魚でタンパク質を取っています。



そして焼き芋のレシピ、沢山教えて頂きありがとうございます‼︎


どれも美味しそうで試してみたいと思います。


いつもアドバイスや知恵をお借りしてありがたいです!


https://youtu.be/CLhJc1tk7jw

▲こちらは、こっちゃんが焼き鳥を初めて食べた時の様子です。


オススメ記事

★強度の偏食家族

★偏食の子が食べた野菜カレー

★偏食児夕飯を弁当箱に入れたら食べた

★冷めたら食べない偏食まずはレンジの練習から

★無理強いは逆効果だった

★偏食の子供たちが週二回食べるカレー

★一か月チョコしか食べなかった息子

★偏食家族のありがたい味方‼

 

▼YouTubeチャンネル▼

 

▼Instagram▼

 

▼YouTubeチャンネル▼

▼ブログフォロー宜しくお願いします▼

フォローしてね

 

 

偏食育児おすすめアイテム