寝る前と朝にパニックになる事が多い

自閉症の息子みっちゃんです。

 

昨日の朝も大きなパニックがあったみっちゃん。

 

▼朝のパニックのお話し

★朝から大荒れの息子

 

この日は帰宅後は穏やかでしたが

夜になると又涙が…

 

 

 

昨夜はパパがいたのでドライブに連れて行きました。

 

いつもパニック時はパパとママとで交代で寄り添う事が多いのですが、昨夜はパパも私も対応しきれず

 

3人でドライブに行く事にしました。

 

2人きりより3人の方がお互いに気持ちに余裕が持てるので、みつきにとっても良いかなと思いました。

 

下の子こっちゃんにも声をかけますが…

 

 

週末は恒例のオンラインで友達とゲーム中です。

 

今、忙しいから3人で行って来て。

と言うので

パパ、ママ、みつきでドライブへ行きました。

 

小4にもなるとなかなか家族と一緒に行動してくれなくなりました汗

 

そして

 

 

みつきがシェイク!と言うので

ドライブスルーでシェイクを買って帰ります。

 

車の中では落ち着きを取り戻すみつきです。

 

少し気分転換にもなったかなと思います。

 

 

家に着く頃には笑顔も見られます。

 

ほんの少しのドライブでもこうして気分が変えられて

 

私も安心しました。

この日は朝も大パニックから始まっていたので

 

正直パパが居てくれて助かりました。

 

 

それからはいつも通りのみっちゃんスマイルです照れ

 

この時期はパニックが続くかもしれません。

 

でも去年に比べるとパニックの時間が短くなっているのでそれは大きな進歩かなと思います。

 

この後パパとお風呂に入りぐっすりと眠ったみつきでした。

 

 

https://youtu.be/H06VIbRl9v4

 

▲こちらは息子みっちゃんがパニック時のパパの対応の様子です。

 

 

オススメ記事

★親子だからイライラする?

★息子のパニックが落ち着く呪文

★イヤイヤ期と反抗期と思春期の自閉息子前編

★イヤイヤ期と反抗期と思春期の自閉息子後編

★自閉症息子初めてお薬について考える

 

▼YouTubeチャンネル▼

▼Instagram▼

▼YouTubeチャンネル▼

 

▼ブログフォロー宜しくお願いします▼

フォローしてね

 

 

偏食育児おすすめアイテム