以前、娘こっちゃんとポテトチップスとゴボウチップスを作りました。


▼こちらはその時の様子です。

https://youtu.be/UkB7YpWZJZU


あれからは、こっちゃんにも、みっちゃんにも好評だったので

出来るだけジャガイモでポテチを作って出してます。



偏食の子ども達は食べれるレパートリーが少ないです。


そしてどれもシンプルな物ばかりです。


そう思うと少しでも素材をいい物にしようかと思いました。


微々たる事かもしれませんが

お菓子のポテチではなくジャガイモで揚げたポテチ


油や塩など


体に良さそうな物を探す様になりました。


今は油にもビタミンが入っていたりしますよね。


ちょっとお値段は張るけど

食べる種類が少ない子どもたちにとって

少しでも栄養のある物を食べて欲しいと思います。



そして食器も


食器は、私自身のモチベーションを上げるために

自分好みの食器を探す様になりました照れ


↑このお皿は100均で買いましたクローバー


偏食の家族は、だいたい同じメニューがループします。

私のモチベーションを上げるためには食器選びは欠かせませんニヤリ



こっちゃんはコンソメ味

そして、こどもジュレ(鉄分ビタミン入り)が入ったコーラです。



みっちゃんはのり塩にしました。


ジャガイモポテチが止まらないお2人です照れ


揚げ物も時間がかかるので

できる限りです。

無理はお互い禁物ですよね照れ



オススメ記事

★強度の偏食家族

★偏食の子が食べた野菜カレー

★偏食児夕飯を弁当箱に入れたら食べた

★冷めたら食べない偏食まずはレンジの練習から

★無理強いは逆効果だった

★偏食の子供たちが週二回食べるカレー

★一か月チョコしか食べなかった息子

★偏食家族のありがたい味方‼

 

▼YouTubeチャンネル▼

 

▼Instagram▼

 

▼YouTubeチャンネル▼

▼ブログフォロー宜しくお願いします▼

フォローしてね

 

 

偏食育児おすすめアイテム