我が家は夫、息子、娘が偏食です。


それぞれ一人一人食べれる物、食べれない物があります。


そんな中、とっても助かるのがレトルトカレーです‼︎


レトルトカレーも食べるのは、だいたい決まってます。


パパはこちら



辛いのが好きなパパは、リーです。


野菜がほぼ入っていないのが食べやすくて気に入っています。

これに目玉焼きをのせて食べるのが定番です。


目玉焼きの焼き加減も黄身に薄い膜が張った状態で中はトロトロと決まっています。


そして息子みっちゃんは



男カレーです‼︎


肉はよけてしまいますが

ペロッと食べちゃいます!


みっちゃんは、わりと他のレトルトカレーも食べてくれますが、このカレーが一番美味しそうに食べてます爆笑


そして、パパはもう一つお気に入りがあります。


なかなかスーパーでもあまり見かけないので

見つけたら買ってきます。



これがお気に入りのようです。


ちなみに私は、レトルトカレーはあまり食べません…。

カレーは自分が作って食べたいからです‼︎

隠し味に醤油やケチャップなど入れたいからですチュー


でもそれは自分だけ用の時のカレーにしかできないことであります汗


そして娘こっちゃんは、バーモントカレーの中辛と決まっています。

レトルトは食べないです。


カレー1つにもそれぞれのこだわりがあります。


そう考えるとレトルトカレー作ってくれた人

本当に感謝です‼︎キラキラ


私のお助けマンです!

ちなみに今晩はパパがレトルトカレーを使って

カレードリアを作ってくれるそうですキラキラ


みっちゃんと二人で仲良く食べるそうです。


ちなみにママは、トンカツ屋さんのカツをお持ち帰り


こっちゃんはマックのポテトLとおにぎりです。


皆んなバラバラで手抜き夕食であります。


こんな日も大事ですよねニヤリ


今日は、ちょっとのんびりできるかな照れ


https://youtu.be/c-JY3NlbU3o

▲こちらの動画は娘こっちゃんとシール帳の挑戦を始めた時の様子です。


オススメ記事

★強度の偏食家族

★偏食の子が食べた野菜カレー

★偏食児夕飯を弁当箱に入れたら食べた

★冷めたら食べない偏食まずはレンジの練習から

★無理強いは逆効果だった

★偏食の子供たちが週二回食べるカレー

★一か月チョコしか食べなかった息子

★偏食家族のありがたい味方‼

 

▼YouTubeチャンネル▼

 

▼Instagram▼

 

▼YouTubeチャンネル▼

▼ブログフォロー宜しくお願いします▼

フォローしてね

 

 

偏食育児おすすめアイテム