楽しく偏食克服作戦ウインク

という事で視聴者の方からの経験談をもとにシール帳を始めました。


普段あまり食べない物を食べれたり

挑戦できたり

完食できた時に1枚シールを貼っていくというものです。


初回はモチベーションを上げるため

パンの完食とレモネードに挑戦できた事で2枚シールをあげました。


次回からは全種類完食したら1枚ね。と言っていたのですが


実際は、なかなかはかどらずあせる

このままでは、こっちゃんのモチベがもたないかも…


そう思い、やっぱり1種類完食できても1枚あげることにしました。


偏食で少食な娘こっちゃん。


学校では泣きながら野菜に挑戦したりしてると先生から聞きました。


家でも頑張って涙を流しながら一口二口食べてくれる事があります。


涙を流しながら我慢して食べる娘の姿は見ていてとても胸が苦しくなります。


なんとか楽しく取り組めるものはないか

と日々試行錯誤ですが


視聴者さんからの経験談が目に止まり

今回の挑戦に至りました。


本人が楽しめるのが一番です。



こっちゃんは、だいたいツナマヨおにぎりが多いです。


サプリ米や野菜パウダーなどを使い

カレーやラーメンも食べてくれます。


この日は大きなおにぎりを2個完食したのでシール1枚ゲットです。



15枚まであと何枚かなウインク


ゆっくりこっちゃんのペースに合わせて

時間をかけて貯めていきます。


時間がかかった方がご褒美のありがたみが感じれるかもしれないねおねがい


挑戦する物は、こっちゃんが決めます。

果物から、少しずつ挑戦できたらいいなと思っています。


まだ始めたばかりスモールステップで継続していきたいです照れ


https://youtu.be/c-JY3NlbU3o

▲こちらが初挑戦の時の様子です。



オススメ記事

★強度の偏食家族

★偏食の子が食べた野菜カレー

★偏食児夕飯を弁当箱に入れたら食べた

★冷めたら食べない偏食まずはレンジの練習から

★無理強いは逆効果だった

★偏食の子供たちが週二回食べるカレー

★一か月チョコしか食べなかった息子

★偏食家族のありがたい味方‼

 

▼YouTubeチャンネル▼

 

▼Instagram▼

 

▼YouTubeチャンネル▼

▼ブログフォロー宜しくお願いします▼

フォローしてね

 

 

偏食育児おすすめアイテム