今日はパパがお休みだったので家族で、はま寿司へ行きました。


はま寿司をリクエストしたのは

息子みっちゃんと娘こっちゃんです。


兄妹の意見が一致したので久しぶりに行ってきました。


いつもポテトしか食べない子どもたち。


時々、うどんを食べてくれる事もありますが


この日も、やっぱりポテトだけ…。


ポテトだけなのに何故か回転寿司が大好きな2人です。


ポテトをおかわりする兄みっちゃんと妹こっちゃん。


けれど、こっちゃんは目の前でパパが甘エビを食べてる姿を見て


こっちゃんもそれ食べたい。


と言いました。


え?!


食べてごらん!嬉しくなるママです。


こっちゃんはマグロの刺身なら食べれるのですが

この日は気が乗らなかったみたいでポテトだけで終わると思っていたら


まさかの発言にびっくりです‼︎


そして頼んでみました。




なんかドキドキする。


初めての物を食べる時は心の準備が必要なこっちゃん。



パクッ

ゆっくりと少しずつ少しずつ食べました。


凄い!かっこいいね!こっちゃん!拍手です!

うーん、まぁ美味しいかな?

少しだけど食べる事ができました。

残りはパパが頂きました。

こうして一口でも二口でも挑戦できるのは、大きな一歩です。

また何か挑戦できたらいいね!

エビを食べれて嬉しそうなこっちゃんでした。



オススメ記事

★強度の偏食家族

★偏食の子が食べた野菜カレー

★偏食児夕飯を弁当箱に入れたら食べた

★冷めたら食べない偏食まずはレンジの練習から

★無理強いは逆効果だった

★偏食の子供たちが週二回食べるカレー

★一か月チョコしか食べなかった息子

★偏食家族のありがたい味方‼

 

▼YouTubeチャンネル▼

 

▼Instagram▼

 

▼YouTubeチャンネル▼

▼ブログフォロー宜しくお願いします▼

フォローしてね

 

 

偏食育児おすすめアイテム