息子みっちゃんは重度知的障害を伴う自閉症です。


今月から中学生になります。


ここ最近は、何でも自分でやりたい!


やってみたい!という気持ちが溢れています。


昨晩のカレーを作っていると


さっそくやって来ました。



私からオタマと箸を取り、混ぜ始めます。


そして野菜パウダーを入れようとすると、すかさず私の手から取り上げます。



パラパラ…

とても得意気な表情です爆笑



混ぜ混ぜ…


そして、美味しく頂きましたウインク

最近は私の行動を観察する様に、とても見られている気がします汗

デイサービスでも、凄く人の動きを観察しているよ。と先生から聞きました。

人のする事に興味津々なみつきさん。

変な行動は出来ないな…と思いました汗

洗濯の柔軟剤も穴が小さいので全部、洗濯槽の中に溢れてますが、やりきった感で蓋をバン!と閉めますねー

小さい頃は、されるがままで自分から行動する事は

あまりなかったみっちゃんです。

だからこそ、まだまだそんな姿が新鮮でママはニヤニヤがとまりません。

ありがとう〜!助かるわ!さすがお兄ちゃんだね!

やっぱりお兄ちゃんという意識は持ってるんだね。

自閉症の子って言葉が少ないから性格が、表に出づらい?わかりづらい?と思ってましたが

みっちゃんは実は、しっかり者で

それは家族で一番かも…なんて思ってしまうほどです爆笑




オススメ記事

★強度の偏食家族

★偏食の子が食べた野菜カレー

★偏食児夕飯を弁当箱に入れたら食べた

★冷めたら食べない偏食まずはレンジの練習から

★無理強いは逆効果だった

★偏食の子供たちが週二回食べるカレー

★一か月チョコしか食べなかった息子

★偏食家族のありがたい味方‼

 

▼YouTubeチャンネル▼

 

▼Instagram▼

 

▼YouTubeチャンネル▼

▼ブログフォロー宜しくお願いします▼

フォローしてね

 

 

偏食育児おすすめアイテム