息子みっちゃんは自閉症です。


お薬を始めて1週間が経ちます。


寝る時間は夜11時頃です。



お薬を始めてから朝起きるのが早くなりました。



ぐっすりと眠れてるのかもしれません。



毎日だったパニックの回数は、5日目頃から


少しずつ減ってきてるようにも思います。



今朝、みっちゃんを送った後


療育現場の先生と話しをしました。


今朝はパニックになる事なく穏やかだったみっちゃんです。




でも、これまでの蓄積された沢山の思いが


プチッと糸が切れたように


突然、涙が止まらなくなりました。



まるで小さい子どものように泣き続けました。



療育現場の先生は


お母さんのせいじゃないよ。


と言い続けてくれました。



最近は、色々と考え過ぎて


自分を責めてばかりいました。



お母さんのせいじゃないよ。


の一言で、とても安心してまた涙がこぼれてきます。



朝から号泣です。



みっちゃんを送り出した後


スイッチが切れたように涙はただただ溢れてきます。



そして泣いた後は


とても清々しい気持ちになりました。



話しを聞いてくれた先生には感謝しています。



まだまだ手のかかる親子ですが


これからも、みっちゃんと一緒に大きくなっていきます。




オススメ記事

★親子だからイライラする?

★息子のパニックが落ち着く呪文

★イヤイヤ期と反抗期と思春期の自閉息子前編

★イヤイヤ期と反抗期と思春期の自閉息子後編

★自閉症息子初めてお薬について考える

 

みっちゃんは小さい頃、絵本をビリビリ破くだけでした。

でも小学生になってからは絵本が大好きな男の子になりました。

 

▼おすすめアイテム▼

 

 

▼お風呂で見れる絵本▼

 

 

 

▼YouTubeチャンネル▼

▼Instagram▼

▼YouTubeチャンネル▼

 

▼ブログフォロー宜しくお願いします▼

フォローしてね