我が家の息子みっちゃんは自閉症です。

 

娘こっちゃんは通常発達(検査済み)ですが

 

かなりの偏食です。

 

 

野菜、果物をあまり食べない子どもたち

 

 

そして今夜も我が家は

 

週二回は食べるカレーです。

 

 
今日は玉ねぎと人参とアボカドを入れました。
(冷蔵庫にあったもの)
 
玉ねぎはみじん切りして炒めます。
 
人参とアボカドは擦って投入します。
 
少し煮てブレンダーで野菜をスープ状にします。
 
 
野菜の食感が苦手な妹こっちゃん
 
あっという間に野菜がスープ状になり助かります。
 
兄みっちゃんは見えなければ
 
わりと食べてくれるので毎回おかわりして食べてくれます。
 
 
妹こっちゃんは、気分によって
 
おかわりしてくれる時とあまり食べない日があります。
 
食感だけじゃなく
 
匂い、味に敏感なこっちゃん。
 
欲を出し野菜の量を増やすと食べなくなってしまうので少しずつ様子を見ながら調節してます。
 
 
兄みっちゃんは、もりもり食べます。
 
おかわりもしてくれました。
 
 
こっちゃんはアゴに掻き傷があるので
 
うつさないで!というので今日は、みっちゃんだけです。😅
 
 
 こっちゃんは今日は半分くらい食べました。
 
半分でも、こっちゃんにしたら頑張って食べてくれました!
 
少しでも体の中に野菜が入れば嬉しいママであります。
 
唯一野菜を投入出来るカレーは
 
我が家にとっては欠かせないメニューです。
 
 
そして視聴者の方から教えて頂いたブレンダーは
 
かなり重宝しております。
 

 

 偏食や小さいお子さんが居る家庭なら

 

一家に一台欲しいアイテムかもしれませんね。

 

 https://youtu.be/fS80xspR1Yo

 

 

 

 

 

オススメ記事

★強度の偏食家族

★偏食の子が食べた野菜カレー

★偏食児夕飯を弁当箱に入れたら食べた

★冷めたら食べない偏食まずはレンジの練習から

★無理強いは逆効果だった

★一か月チョコしか食べなかった息子

 

▼YouTubeチャンネル▼

 

▼Instagram▼

 

▼YouTubeチャンネル▼

▼ブログフォロー宜しくお願いします▼

フォローしてね