「腹立たば鏡を出して顔を見よ 鬼の素顔がただで見られる」


期日限定。気功セミナー開催中。先着1名/1日

新講座 「チーュニングと脳をだますリラクゼーション法」

↑セミナー受講生募集中。

■気功教室(セミナー)あなたも60分で氣功整体師になる方法

https://energy-sheet.com/seminor/index.html

■岩瀬オリジナル整体法テキスト通信講座

https://energy-sheet.com/seminor/tuusin.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

「腰が痛い。」

「肩が痛い。」

「膝が痛い。」

 

「頭が痛い。」

「お腹が痛い。」

 

私のところに訪れる方が開口一番に言う言葉です。

 

「痛い。と言うから、いや、思うから痛いんです。」

 

こう言ってやりますが・・・

 

「四の五の言わずに、なんとかしてくれ。」

と言わんばかりに悲痛な表情で訴えかけてきます。

 

いや、自分の力ではどうにもならないと、

肉体的・生理的限界よりも、心理的限界を感じて訪れる方は多いです。

 

ちょっと歩いたり、ものを動かそうとするだけで、

「痛い。」

 

痛みや苦しみを口にしたり、思っていても状況は一向に好転しない。

寧ろ、悪化するばかりだ。

このことは、すでにわかっていることだろうと思いますが・・・。

 

「いつまでこの状態は続くのだ?

このまま人生は終わってしまうのか?だめな人間だ。

なさけない・・・。」

 

音にはなっていませんが、

確かに自分自身がこう言っているように感じる。

 

そう。これが心の声。つまりもう一人の自分が発している声なのです。

 

この言葉を聞くたびに、生きていく気力は失われていき、

仕事も、勉強も何もかもやる気が起きない・・・。

 

元来、人間には痛みを感じた時、心が塞ぎ込んでしまった時、

それを回復できる力が備わっているのですが・・・。

それを信じることができなくなるくらい、

痛み・苦しみとういうのは強烈な感情(記憶)なのです。

 

こんな時は、このもう一人の自分と対話するのが、極めて有効です。

「本当によくなるだろうか?」という質問系ではなく、

 

「必ずよくなる。」と断定します。

 

痛み・苦しみの原因は、意識の中にあるのですから、

それを取り除いてしまえばよいだけなのです。

 

「痛い。」「辛い。」と口に出したり、思うということは、

「痛い。辛い。まんまでいようね。」

と、自分自身に言い聞かせているのと同じこと。

 

苦しみから逃れる。

快感を求める。

 

人はこのどちらかの欲求で生きています。

どちらかと言うと、

苦しみから逃れたいという欲求の方が強いようです。

 

でも、その苦しみから逃れようとするあまり、

苦しみ・痛みばかりに意識が向き、

余計に苦しんでしまう傾向があるんです。

 

まずは、どんなに痛くても、どんなに辛くても

それらの感情(記憶)を頭の中から、

無作意に消失させる必要があります。

 

消し去ることに抵抗を感じる場合は、

一旦どこかに棚上げしておこうとしてください。

 

そして、空っぽになった頭の中に、

今の逆境とは全く別の感情(記憶)を定着させるのです。

 

ある種、自分自身に対する陽動作戦です。

 

すると、もう一人の自分がこう言っているのが聞こえてきます。

「大丈夫だ。もうすぐよくなる。未来は明るい。照れ

 

・・・と、すると、事態はどんどんよくなり始めます。

 

 

このブログの人気記事ベスト6は?

 

第1位
邪気を払う簡単な方法。(チューニング)

 

第2位 
第3の目を開く。具体的なやり方

 

第3位 
11円玉健康法とは?

 

第4位 
なかなか氣を送ることができない人の共通点とは?

 

第5位
気の流れがぐんとよくなる呼吸法(具体的なやり方)

 

第6位 
誰でも、どこでもできる気の流れがよくなる方法

 

番外 
このブログから遠隔ヒーリング

 

※特別料金での開催です。先着1名限り。お急ぎください。

岩瀬のホームページはこちら→気功はまだやるな。