”「大根役者」” | 「 ☆ もしトコ ☆ 」  もしかして トコやさんのわたしがやれること

「 ☆ もしトコ ☆ 」  もしかして トコやさんのわたしがやれること

平凡なとこやさんが
さまざまなご縁を大切にしながら
運命に身をゆだねつつ
みずから納得のいく人生を生き抜こうと
目の前のことにぶつかりチャレンジしていく奮闘記 

 

開き直りと取られようが大根役者でよかったと思う。

大根役者は手を抜かない。

不器用で下手くそなんだから手の抜きようがない。

大根役者が手を抜いたらどこも取るところがなくなっちゃう。

あと大根役者は役がまわってきただけでも大喜びさ。

大根役者ではあるけれど主役なんだから

与えていただいた役にありがたいと感謝して

自分らしく堂々と最後まで

舞台のまん真ん中に立って

演じる主役になりきって

ひとりでも多くの観客に喜んでいただくのだ。

 

大根役者だからこその感動を与える心意気でね。