色と光のエッセンスで
波動を上げて
健康幸せな毎日を!!

ハートHealth&Happinessハート

Serendip(セレンディップ)
涼子です


中学校最後の体育祭は親の観覧が初めてOKとなり、前日の嵐のような雨からうって変わり晴天、気温も上がり暑い1日になりました晴れ


今年も午後から参加でき、外で活動している息子を久しぶりに見ましたキラキラ


先日の体育祭の練習で筋肉痛になり、どうなることかと思ったけど、なんとかこなしていましたね~爆笑


やればできる子飛び出すハートなんですよウインク


でもね、またこの日も起きてからすんなり行けたわけじゃなくて、HSCちゃんの頭の中は色々深く考えて動けなくなっていた模様もやもや


お昼を食べる前に卒業アルバムに載せるクラス写真を撮るとのことで、できればそこに間に合うように来てと言われていたので、私は必死にその時間に行けるよう声をかけていたのだけど、起きているのに動かない息子にまたイライラMAXになってしまいました雷ピリピリ


なんだか悔しいと言うか、悲しいと言うか…

なんで毎回毎回、行く行かないで私がこんなにヤキモキしなきゃならないんだろうと魂


そして最後は私がキレて大声をあげ言いたくない言葉が出てしまう…

つくづく嫌になりましたショボーン

いつまでこれやるんだろうかと…泣


こんな時は私がエリックスエッセンスを使って心を落ち着かせます香水

神のエリクシールウエルヒメでクールダウン


今回は、卒業アルバムに載るのに、自分(息子)が写ってないなんて残念すぎる!!嫌だ!

と思わないのかなぁ?(私は思う)とか、本人は思わないんだなーとか。

ただ私の思いが強かったのかな?

と客観視してみた。


それと、予定時間に合わせて行動する、準備するってこれからずっとあるわけで、大人になってからも時間を守れないと信用問題にもなるし、そもそも時間守れないと仕事できないでしょーえーむかっ

ってそこまでの不安や心配がイライラになって私を襲う。


本人の問題だから、本人が困れば直るのかもしれないけど…


どうせ行くなら、時間に間に合うように行って写真撮影してほしかったーーえーん


あ、でも終わってから卒アルに載るかはわからないけど、団ごとに写真撮ってたよー


そして、久しぶりに近所の同級生が立派に成長している姿を見て、比べてもしょうがないけど、やっぱりまぶしく見えたなぁーキラキラ


起立性ながら息子なりには充分頑張っていたけどね流れ星


中1の体育祭、この頃からはだいぶ成長したよね! 



はぁーー、疲れた。

今日はゆっくりゴロゴロしよーっ照れ


こんなような子育てのモヤモヤ、イライラ 、将来の不安があるお子さんのこと、 の子育てお話し会で話してみませんか?


来週開催です!