色と光のエッセンスで波動を上げて
健康幸せな毎日を!!

ハートHealth&Happinessハート

Serendip(セレンディップ)涼子です

1日延期になり、10月18日(日)に中学校の体育祭が開催されました。

前日の夜から、「気持ち悪い」と言っていた息子。
緊張や不安からくるのだと思う。

委員会の仕事でいつも起きている時間が集合時間だとびっくりあせる
「明日やっぱり行けないかも…」と弱気になる。

そんな時はエリックスエッセンスでスプレーしてさりげなくケアしてます。

当日の朝を迎えると、なんと自分から起きてきたではないかー爆笑拍手

もうね、そうゆう小さいことでもうれしいおねがい
あれだけ不安に押しつぶされ、涙を流して体が動かなくて学校へ行けなかったのに。

このままだと、当日は来れないかもねーと先生にも言われていた汗

でも、先生との約束果たせたねウインクキラキラ

私も、全部見学でもいいし、なんなら休んでもいいし、とにかく息子が安心安全だと思って生きていればいい

と、ちょっと大げさかもしれないけど、それくらい大きく悩みながらすごしていた10月。

でもね、当日を迎えたらちゃんと行けたんですよー笑い泣きキラキラ

いままでの苦労が報われた朝でした流れ星

(残念だけどコロナ対策で1年の親は見学にいけません)

そしてね、息子も相当がんばってると思うけど、そこをサポートしている母も本当にそれ以上にがんばってると思うのです。
母は沢山の役割がありますから。

私なんて、実母にいやみを言われたりして、こんなにがんばってるのに何が正解かもわからない。

でもね、先日スクールカウンセラーの方に
「お母さんの対応が素晴らしいキラキラと言っていただき思わず涙があふれました。

母も子どもを育てるのは初めてなんで、しかも兄弟姉妹その子によって対応の仕方は変わります。
それを毎日やっている世の中の母は本当に素晴らしい存在ですねハート