ご訪問ありがとうございます
山本さくらです
プロフィールはこちら 

 ホームページはこちら 


 ブーケ1たくさんご覧いただいた記事ブーケ1 
  ・魂に全て刻まれる
  流れる涙は変化する
  この世においての時間  
  愛するペットが亡くなったら 

  合唱曲を聴いて思う…

 

今日は『原爆の日』ですね


広島に原爆が投下されて

多くの尊い命が失われ

78年経った今でも

原爆の後遺症に苦しんでいる方々が

いらっしゃる状況


二度と同じことを起こさないために

私たちは決して忘れてはいけない…



私が子供時代には8月になると

戦争や原爆についてのテレビ番組が

たくさん放送されていましたが

今はあまりないですね


当時の小学校の図書室には

戦争のことを描いた漫画や本などが多数あり

夏休み前の全校生徒の集会には

戦争を題材にした映画を見て

「戦争は絶対にしてはいけない!」と

子ども心にも強く感じました



そして中学生になり

私は合唱部に所属していた時に

(以前記事に書きましたね)

『消えた八月』

(作詞…栄谷温子 作曲…黒沢吉徳)

という合唱曲を歌ったことがありました


『熱い光の中で 僕は一枚の絵になった』

言葉から始まるこの曲は

原爆をテーマにしています


部員のみんなで

重みのある歌詞の一つ一つを

しっかり理解するために

社会の先生にお願いをして

原爆の被害の資料を集めていただき

歌詞と照らし合わせた記憶があります


今の中学生も歌っているのかな?

どうぞ一度聴いてみてください



どうか世界から争いがなくなって平和になり

世の中が笑顔で溢れますように…

 


ご提供中のメニュー

 

クローバースピリチュアル ヒーリング

心身に不調を抱えていらっしゃる方へ

死別などにより日常生活がお辛い方へ

愛するペットちゃんへ

右矢印スピリチュアル ヒーリング 

(期間限定価格¥2,500 → ¥1,800)

 

クローバーエビデンシャル ミディアムシップ

愛する故人さまとお話されたい方へ

右矢印エビデンシャル ミディアムシップ 

 

クローバースピリチュアル ライフガイダンス

 お悩み事や心配事がある方へ

右矢印スピリチュアル ライフガイダンス 

(期間限定価格¥8,000 → ¥4,500)

 

クローバースピリチュアル グリーフケア

死別による喪失感がある方へ

心の奥の悲しみをお話されたい方へ

右矢印スピリチュアル グリーフケア 

 

 


ベル 山本さくらのホームページベル