初めてのモバイルオーダー♡ | ディズニー大好きみっちゃん

ディズニー大好きみっちゃん

ディズニー日記と、時々猫

今回のインでは、新しいことを覚えました

モバイルオーダーシステムと言うのが ややこしいと人づてに聞いていました

ところがドッコイなのです

超簡単、これは、せっかちですぐ疲れる私のためのシステムでした


連れの小5関西男児が、トゥンタウンのずぶ濡れエリアで遊んでいるときに、我々大人組は、近くのヒューイドゥイルーイで一服することになりました

レジはかなり混んでいたけど、脇のレジは、だれも並んでないじゃないのプンプン

そちらへいくと、キャストさんに、「こちらはモバイルオーダーの方のレジです」

脇の混雑している普通のレジに目をやり、「えー、どうしよう?」

見かねたキャストさんがモバイルオーダーのやり方を、手取り足取り教えてくれました

メニューを押して、受け取り時間を「今すぐ」にします

受け取り時間も、色々とあります

「画面が用意できましたとなりますから、その時は、また、こちらに来てください。それまでは、涼しいところでお待ち下さい」

次にどうすれば良いかわからず、あたふたしていたので写真はありません

その次のレストランでの写真ですす




並ぶこともなく、涼しいお席で待つこと数分、本当に数分でした


レジに行くと出来ていました

支払いもカード払いです

脇ののレジを見ると、まだ、並んでます
 

味をしめた私達ご一行様、次のレストランはハングリーベアのカレー屋さんです

かなり混んでいます

レジもそれなりに並んでいます

そして、まずは、席を探します

次に、おもむろにポチポチとオーダーをして、レジへ行きオーダーしたメニューを取ってきます



あらあ〜、できてたわよ

美味しそう🍛

夏はカレーも良いよね、なんて、おしゃべりをしながら、ゆっくりとランチを楽しみます


すっかり、モバイルオーダーのやり方に慣れてきたので、次は、プラズマレイズダイナーで実践です

大人組はお土産を買いに行き、歩き疲れた私と、暑さ疲れの小5関西男子は席を探し、座り込みます


そして、ポチポチとオーダーをしてレジへ行くと、できていました


今回は3箇所のレストランでオーダーをしました

大変便利なんだけど、もし一人でインパしたら、荷物を置きっぱにしなければ席を確保できないだろうし、前もって予約した時間にいっても席がない場合もあるだろうし、やはり、これは二人以上いないと安心できないと思いました

でも、次に行ったときにもこのシステムは、確実に使うはずです

それだけ、私には使いやすいシステムだと思いました


ご覧いただきありがとうマウス🎶

また見てマウスよ❤(ӦvӦ。)