これも、多頭飼育? | ディズニー大好きみっちゃん

ディズニー大好きみっちゃん

ディズニー日記と、時々猫

1週間ほど前から、母子を保護するので、預かってほしいという依頼がありました


母猫は手術をしたら、リターンをせずに子猫と同じように、里親さんを探して欲しい💦


リターンして地域猫にするのが良いんじゃないのかと何度も話しあいました


でも、その地区は、野良猫がたくさんいる超有名な場所で、保護団体も入り、手術を繰り返しているとのことです


30匹以上いるとのことで、リターンをしても、弱い猫は餌にありつけないかもしれない


それでは、かわいそうなので、里親さんを探して欲しい


ウーム、困ったね〜チュー


私は、子猫専門なんだけどね


第一、成猫を人慣れさせるのが苦手だしなあ口笛


個人の方が、室内で飼われている多頭飼育崩壊はよく聞くけど、外の猫たちの方が悲惨なのかもしれない


特に、メス猫は、自分も生きていくのがやっとの場所で妊娠出産育児と命をすリ減らすことになるのです


餌をやっている場所と言うことで、この子は、この場所に捨てられていったのでしょうか?



そして、保護できましたあと、ルンルンな声で連絡があったのは6月16日の朝でした


子猫の状態を見て即日手術、そしてお預かりすることにしました


黒猫の母娘です


前の日に、白いやんちゃ坊主を里親さんへお引き渡しして、ホッとしたのもつかの間でした


あ~あ、また、忙しい日々が始まるなあ猫



ご覧いただきありがとうニャー🎵


また見てニャリよ❤(ӦvӦ。)


母猫です


娘です


この娘、栄養不良で風邪が、なかなか治りません




そして、昨日違う餌場だけと、やはり、保護活動をしている方から連絡があり、母猫は手術、現地へリターン、残された子を預かってほしいと連絡があり、子猫を待っているところです


今度はどんな子が来るかしらね?