チビしろ君奮闘記②食べる♡ | ディズニー大好きみっちゃん

ディズニー大好きみっちゃん

ディズニー日記と、時々猫

中々、ご飯を食べてくれないチビしろ君
の続きです

シリンジで食べさせること4日目には460gになろうとしています

この頃にはケージの外で、同室の子と遊ぶようになるけど、体力がないためすぐにケージで寝てしまいます

同室のサビちゃんが、9日に里子に行きました

10日には、母猫のミケママが、保護主さんに引き取られていきました

いよいよ、シロくん一人だけになりました

日か立つにつれ、この子も月齢的に成長してきたのでしょう

離乳食も次の段階に入ります

今までは、シリンジで口の中に流し込んでいたのを、自分で食べるようにしていきます

市販の離乳食はなおさらのこと、ゆでたマグロのお刺身を口の前につけても嫌がります

でも、口をこじ開けて、無理やりに茹でた刺し身を口の中に入れると、表情が変わりました

始めて自力で食べた瞬間でした

待ってたんだよと言わんばかりに、むしゃぶりつきます

この一切れ、こぼすのは多いけど、一切れ完食しました

かなり大きいです


それからが、変わりました

やはり、動きが活発になってきたようです

月齢的なものもあるのでしょうね


回復期ケアの離乳食はやめて、毎朝買ってくるお刺身と子猫用のチキンだけにします


カリカリを混ぜていき、カリカリになれさせていきます

この量を少し残すだけで、ほぼ完食です

これを1日、4回ほどあたえました

一ヶ月齢くらいのときには、シリンジは卒業させます


離乳が進み、身体もしっかりとしてきたので、里親さんに連絡をして迎えに来てもらいます

里親さんは、日曜日ごとに様子を見に来てくれていました

長くなるので次回に続きます


ご覧いただきありがとうニャ~🎵

また見てニャリよ❤(ӦvӦ。)