【指しゃぶりのまことくんイラスト】台風の予感

↓  ↓   ↓

 

 

 

あとがき〜光KOUからのメッセージ〜

 

台風が近づいてきてますね

 

 

 

もう上陸したとこも

あるのではないでしょうか?

 

 

 

もしあなたが不安なら

不安だよ

辛いよ

苦しいよ

泣きたいよ

ってなかなか言えないよね

 

 

 

相手が悲しい顔してたら

大丈夫?って言えても

大丈夫しか言えないよね

大丈夫じゃないって

なんか言えないよね

わがままで怒られそうだから

 

 

 

このイラストは

両手を繋いでるまことくんと真央ちゃんですが

両手を繋ぐことで

精神を落ち着かせてる絵です

 

 

 

他愛ない会話くらい

気を楽に

 

 

 

ちょっと不安だから手を繋いでいい?

手を繋がない?不安じゃなくても

やっぱり台風って聞くとさ

 

 

 

って言えたらいいよね

 

 

 

地震や

台風や

洪水とか

やっぱり

怖いし

不安だし

苦しいし

泣きたいよね

 

 

 

泣きたいのに

泣いちゃいけない!

 

 

 

ってよく言うけど

 

 

 

生きてると

怖いし

不安だし

苦しいし

泣きたいことって

やっぱりあるからさ

大なり小なり

 

 

 

泣くって

生きてくうえで

大事なんだなぁって

つくづく感じます!

 

 

 

当たり前のことって難しいよね!

 

 

 

特別支援学級も

2学期になると

新米がとれたり

畑からはおいもが食べれたりします!

 

 

 

特別支援学級の授業で

落ち葉を集めて

焼きいもしたら

火事だと間違えられて

学校の隣に市役所があったから

市役所の方に怒られたりね!

 

 

 

秋は秋で

充実してました

 

 

 

でも‥

夏休み明けは

学校だるいよね

 

 

 

夏休みの生活から

学校生活の身体に戻すのはそう簡単じゃないよね

僕もよく

 

 

 

夏休みは終わったんだ!

〇〇しろ!

 

 

 

ってたくさん怒られて

やる気でなくて

ため息ばっかついてた

 

 

 

高3の時

夏休み部活があって

部活の先生とすれ違った時

学校行きたくない

先生に会いづらかった

あの時は学校行きたくなかった

 

 

 

もういなくなりたい

 

 

 

って思ったよね!

 

 

 

夏休み明けから

学校生活に身体を戻すのも辛いし

学校行きたくない

学校行けない気持ちって

やっぱり責めちゃうよね😅

 

 

 

夏休みは終わったんだから〜

 

 

 

って言われると思うと

やっぱり気は重いし

いなかったことにしたいよね😅

 

 

 

【オープンマイク、ライブ、イベント情報】

 

 

発達障害や精神疾患など

対談などの依頼があれば

ぜひx〈Twitter〉アメブロのメッセージに

送ってください♪→【イベント、ライブ等の出演依頼】光KOUイベント、ライブ、オープンマイク、取材依頼等について | 光〈KOU〉~空き教室~指しゃぶりエンターテイナーのブログ~ (ameblo.jp)

 

 

詳細まとめました!→【告知】2024年9月〜10月のイベント(ライブ)出演+αラジオ対談情報! | 光〈KOU〉~空き教室~指しゃぶりエンターテイナーのブログ~ (ameblo.jp)

 

2024年9月15日 初!茨城県でライブ出演します!IN守谷

 

出身地!茨城初ライブ!

お時間ある方ぜひ遊びに来てください♪

はじめて歌う場所だけど気合い入れて楽しんで歌ってきます!

 

 

 

2024年10月5日イベント酒場もみじ〈千葉県松戸市〉オープンマイクでミニライブ!

オープンマイクや路上ライブまでには

新曲を作って

発達障害×精神疾患の実体験や

特別支援学級でいつも泣いていたあの子のような人たちに向けて〈あの子へ〉

話したい事聞いてほしい事励ましたい慰めたい思いを書いた歌をお届けしたいと思います!

 

 

ライブハウスでの演奏は主に千葉県、茨城県辺りでやってると思います!〈主に千葉は松戸か柏、茨城は守谷かつくばです!〉

 

毎月イベント酒場もみじなど

オープンマイクやライブに出ているので

3曲ほど演奏することが多いので〈1分~2分近くの曲を入れれば4分ほど歌えるので短い歌も作って披露しようかなって思いました!〉

1曲は月1で新曲を書いて発表したいなって思ってます♪

 

 

 

現時点でまだ未定ですが!2024年9月20日柏駅で路上ライブ〈仮予定〉→【告知】まだ未定ですが!2024年9月20日少しだけ路上ライブをやりたいと思います!in柏 | 光〈KOU〉~空き教室~指しゃぶりエンターテイナーのブログ~ (ameblo.jp)

 

 

定期的に柏駅口で路上ライブをやります!→【告知】近日中(梅雨明け後)柏駅で路上ライブやります! | 光〈KOU〉~空き教室~指しゃぶりエンターテイナーのブログ~ (ameblo.jp)

大体月曜、火曜、土曜日、日曜日のどこかで

約30分~1時間未満でやりたいと思います♪

他の方の路上ライブ鑑賞も見たいなって思ってます!〈x〈Twitter〉見てると行きたいなって思うから〉

 

前日か当日に

路上ライブやるよってお知らせ書きます♪

よろしくお願いします!!〈SNSやブログをチェックでお願いします!〉

↓  ↓  ↓

 

 

↓  ↓  ↓

 

 

決まり次第後日詳細をブログに書きますです!

イベント告知以外にも情報載せますね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログにいいね、リブログ、コメントお願いします

 

 

 

光KOU