【カウンセリングなんか大嫌い】個別診療〜僕から見た支援者~

↓  ↓   ↓

 

 

さぁ‥話してごらん

なんでも受け入れるから

 

 

 

 

あとがき〜光KOUからのメッセージ〜

 

 

発達障害

精神疾患を

患ってると

色々な専門家や

支援者に関わることがあります

 

 

 

僕が出会った中で

大体の支援者さんや

専門家の方は

この絵のような

表情の方が多かったように思います!

 

 

 

世の中には

難しい勉強や

難しい資格や

難しい仕事が

たくさんあるけど

 

 

 

こういった勉強や

こういった資格や

こういった仕事をしてると

 

 

 

すごいね✨

頭いいね✨

尊敬しちゃう✨

 

 

 

って言われて

鼻が高いですよね

 

 

わかりますよ!

俺ってすごいだろう!って経験

僕もあるから

頭でっかちになって

調子乗りたくなるのわかります!!

 

 

 

僕はパソコン検定と

被服検定持ってるけど

パソコン検定は練習すればできるだろうって思ってるし

被服検定はギリギリ合格だったから

優秀だとは思ってなかった

 

 

 

だけど

 

 

 

すごいね!

 

 

 

って言ってくれたり

思ってくれた方へ

 

 

 

ありがとうございます✨

俺すごいっしょ✨

 

 

 

自分ではそう思ってます✌

今はね😁

 

 

 

メンタル系勉強して

知識がついた頃は

鼻が高かったし

尊敬されたし

すごいねって

言われてきた

 

 

 

でも‥

 

 

 

尊敬はされても

好かれることはなかったし

怖がられたり

悲しませたり

傷つけることが多かった

 

 

 

それに気づいたのは最近で

前々から

カウンセラーの友人から

 

 

 

専門知識ばかりに頼る人は

自身が無い人

弱い人なんだ

 

 

 

と言われた

 

 

 

僕もそのひとりだった‥

 

 

 

今それをやっと認めるようになった

だけど

 

 

 

専門知識や

専門用語を

知らない自分は

頭の良い支援者や

頭の良い専門家みたいになれない

 

 

 

悪く言えば

 

 

 

頭でっかちな支援者や

頭でっかちな専門家みたいに

なれないんだ

 

 

 

って落ち込んだりします

 

 

 

ははは!すげぇ!だろ!

ガハハハにはなれないんだと思ってます

 

 

 

このブログを書いて

腹をくくろうと思った

 

 

 

頭でっかちな人にはなれない

頭のいい人にはなれない

 

 

 

って思って生きていこうって

 

 

 

今から勉強して

大学へ入り直せばいいじゃん!

そんで資格とりな

 

 

 

って言ってくれる方もいるかもしれない

 

 

 

それはありがとう😭

 

 

 

そうしたいけど

なんか違うよなぁって気持ちもあるから

すぐにはできないけど

 

 

 

最後に自分から自分へ伝えたい労いを書くね!

 

 

 

頭でっかちになりたかったね!

頭良くなりたかったね!

みんなから好かれたいよね

みんなからモテたいよね

みんなから素敵って言われたいよね

みんなからすごいねって言われたいよね

みんなから尊敬されたいよね

 

 

 

みんなから愛されたいよね

 

 

 

親戚や居場所づくりに

たくさんいたから

毎日毎日悔しい思いをしたよね

毎日毎日悔しいきもちをしたよね

 

 

 

【オープンマイク、ライブ、イベント情報】

 

 

 

詳しい詳細はリンクに貼っておきます!→【告知】7月です!ぜひ遊びに来てください!7月~8月のイベント出演情報!! | 光〈KOU〉~空き教室~指しゃぶりエンターテイナーのブログ~ (ameblo.jp)

 

 

定期的に柏駅口で路上ライブをやります!→【告知】近日中(梅雨明け後)柏駅で路上ライブやります! | 光〈KOU〉~空き教室~指しゃぶりエンターテイナーのブログ~ (ameblo.jp)

大体月曜、火曜、土曜日、日曜日のどこかで

約30分~1時間未満でやりたいと思います♪

他の方の路上ライブ鑑賞も見たいなって思ってます!〈x〈Twitter〉見てると行きたいなって思うから〉

 

前日か当日に

路上ライブやるよってお知らせ書きます♪

よろしくお願いします!!〈SNSやブログをチェックでお願いします!〉

↓  ↓  ↓

 

 

↓  ↓  ↓

 

 

決まり次第後日詳細をブログに書きますです!

イベント告知以外にも情報載せますね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログにいいね、リブログ、コメントお願いします

 

 

 

光KOU