【指しゃぶりのまことくんイラスト】2人の笑顔よ永遠に

↓ ↓  ↓

 

 

まさか‥

自分が

障害者の恋愛に

偏見や否定をする日がくるなんて

 

 

 

自分に障害者の恋愛に

偏見や否定があったなんて思いもしなかった

 

 

 

あとがき〜光KOUからのメッセージ〜

 

 

 

バイト中

ふと思ったんだ

 

 

 

自分に障害者の恋愛に対して

偏見や差別があったなんて

自分に障害者の恋愛に対して

偏見や差別する日がくるなんて

 

 

 

正直超驚いてる!

 

 

 

18の時の恋愛で

身内や

友人から

たくさん色々言われた

 

 

障害があるからってことで

 

 

恋愛したり

将来結婚したら

結婚じゃなくて

介護って言われるんだよ!

 

 

って言われまくったから

それが今になって根っこから木が生えた感じになったのだろう…

 

 

 

心配という名の

偏見や差別を

たくさん浴びたから

 

 

 

今ならわかる

大人になると

恋愛やパートナー生活

生きるすべてに

色々自分に帰ってくること

 

 

 

責任が出ることを

 

 

 

もちろんすべての

責任を背負ったり

抱きしめる必要は

まったくないけど

 

 

 

18歳から19歳の時に

障害者のバラエティ番組「バリバラ」で

恋愛の特集があった

 

 

 

当時は偏見なく

 

 

 

いいなぁ

 

 

 

って思いながら見てたし

録画して見たくらいだ!

 

 

 

たくさんの発見があったし

 

 

 

恋愛って素敵だ!美しい✨

 

 

 

と感動して見ていたけど

最近久々に10年以上ぶりにバリバラの恋愛特集を見たのだ

そしたら

 

 

 

ざけんな!

障害者は恋愛するんじゃねー!

障害者は天使の子という世の中の看板を背負わなきゃいけない!

障害者は健常者みたいに問題を起こさない

いい子でいなきゃいけない!

 

 

 

じゃないと

 

 

 

支援者から嫌われるぞ

支援者から白い目で見られるぞ

お父さんやお母さんや学校の先生や

職場の人は白い目で見るぞ!

 

 

 

と思ってた

実際は

 

 

 

自分で自分に言っていたことだって

今ならわかるんだ!

 

 

 

まさか自分が

障害者の恋愛に

否定や差別をするなんて

夢にも思ってなかった

 

 

 

言い訳にも感じるけど

 

 

 

歳を重ねたからもあるし

大人に悪い意味でもいい意味でも

なったんだと思うんだ!

 

 

 

ある年齢になると

 

 

 

愛だの!

恋だの!

好きだの!

きらいだの!

人生には

大事なことがあるだろ!

 

 

 

大人になると

思ったり

言ったりするのかなって

自分は言わねーって

あんな素敵な出来事が

この世にあるかくらい

恋愛はいつもそばにあった大切なものだった

 

 

 

まさか自分がそう思うなんて

信じられなかった😅

 

 

 

またひとつ

世の中や

世間体を

気にする

大人に

喜ばれること

しちゃったなぁ(´Д`)ハァ…

 

 

散々異性関係で

色々あったから

こんな疲れたひねくれた考えになるんだろうな

 

 

人によっては幸せを願ってくれる人もいるけど

不幸を願う人だっているんだよな…

 

 

 

障害者の壁や

障害者の印象

障害者は天使の子で

障害者は汚れのないいい子

 

 

というイメージが結びつき過ぎたし

根が深いなぁって思う…

今や障害者の世界も多様になって来てるけど

30年近く障害を抱えて生きてると

 

 

 

もう変わらなくていいよ

変えなくていいよ

このまま世間一般の障害者の印象のまま

いい子で天使のまま生きていくよ

普通を生きるのあきらめるよ

だってその方が関わりやすいし

手っ取り早いでしょ?

 

 

 

って思う

 

 

賛成派

反対派

障害あるなし関係なくいると思ってるけど…

 

だけど

 

 

 

いつまでも

笑って

手を繋いでる

まことくんな

真央ちゃんには

いつまでも

ふたり仲良く

笑顔でいてほしい

 

 

 

それは今までも今も

まことくんと真央ちゃんみたいな夢や思いで生きた

自分へのエールや

優しさやメッセージに感じてるんだ😉

 

 

【オープンマイク、ライブ、イベント情報】

 

 

 

詳しい詳細はリンクに貼っておきます!→【告知】7月です!ぜひ遊びに来てください!7月~8月のイベント出演情報!! | 光〈KOU〉~空き教室~指しゃぶりエンターテイナーのブログ~ (ameblo.jp)

 

 

定期的に柏駅口で路上ライブをやります!→【告知】近日中(梅雨明け後)柏駅で路上ライブやります! | 光〈KOU〉~空き教室~指しゃぶりエンターテイナーのブログ~ (ameblo.jp)

大体月曜、火曜、土曜日、日曜日のどこかで

約30分~1時間未満でやりたいと思います♪

他の方の路上ライブ鑑賞も見たいなって思ってます!〈x〈Twitter〉見てると行きたいなって思うから〉

 

前日か当日に

路上ライブやるよってお知らせ書きます♪

よろしくお願いします!!〈SNSやブログをチェックでお願いします!〉

↓  ↓  ↓

 

 

↓  ↓  ↓

 

 

決まり次第後日詳細をブログに書きますです!

イベント告知以外にも情報載せますね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログにいいね、リブログ、コメントお願いします

 

 

 

光KOU