【指しゃぶりのまことくんイラスト】刺激〜sigeki〜

↓ ↓ ↓

 

 

あとがき〜光KOUからのメッセージ〜

 

自分は刺激的な環境が苦手かもしれない

自分は刺激的な環境が得意じゃないかもしれない

自分は刺激的な環境が嫌いかもしれない

 

 

 

そう最近感じています

 

 

 

殺伐とした人間関係や

殺伐とした環境は

きっと得意じゃないし

その場所にいると

 

 

 

ひとりごとが増えたり

不安になったり

苦しくなったり

表向きは平然としていても

気持ちの中ではパニックになって

暴れているんだと思います

 

 

 

一般の方

健常者でさえ

大変だし

辛いし

苦しいのに

障害や疾患がある人は

さらにって感じです

 

 

 

いや!殺伐とした環境にいたり

人間関係にもまれたら

誰もが障害や疾患や病気になると思います

 

 

 

もし‥自分が口で言えたとしたら

 

 

 

大丈夫だよ!

ここにいるよ!

 

 

 

って優しい言葉で

背中をなでたり

頭を撫でたり

してほしいなぁ

 

 

 

って

 

 

 

抱きしめてくれたら

嬉しいけど

手を繋いでくれるだけで違うなぁって

 

 

 

人は殺伐とした環境や人間関係を

我慢して生活しています

我慢できる人でさえ

いつかは限界が来るし

それだけがんばってきた!

 

 

 

「普通」や

「みんなといっしょ」は

時に人を苦しめるんだよね

 

 

 

重いよな

ヘビーだよな

 

 

 

ムーミンを知ってる方ならわかるかもだけど!

ムーミン谷を例えるとわかりやすいけど

 

 

 

ムーミン谷は平和です

波風がない退屈な世界です

しかしムーミンたちも

たまには刺激や冒険がしたい!

でも‥たまに刺激や冒険をしても

 

 

 

ムーミンたちは

平和な生活を

深く噛み締めて

普段生活しているから

 

 

 

平和に対して

たまにある刺激や冒険を

深く楽しんで

生活しています!

 

 

 

特にムーミンママが

いつも穏やかなのは

 

 

 

何気ない平和な生活や

たまにある冒険や刺激を

深く味わい楽しんでるから

 

 

 

だと思います

よは

 

 

 

老後のような生活です

 

 

 

慌ただしい生活に

深く幸せや

生きる喜びを

感じるのは素敵なことですが

 

 

 

何気ない平和な生活や

穏やかな生活に

深く幸せや

生きる喜びを

感じるのも

素敵だと思います!

 

 

 

今31歳の自分は

そんな幸せを

噛み締め始めてます!

 

【オープンマイク、ライブ、イベント情報】

 

 

 

 

詳しい詳細はリンクに貼っておきます!→【告知】7月です!ぜひ遊びに来てください!7月~8月のイベント出演情報!! | 光〈KOU〉~空き教室~指しゃぶりエンターテイナーのブログ~ (ameblo.jp)

 

 

定期的に柏駅口で路上ライブをやります!→【告知】近日中(梅雨明け後)柏駅で路上ライブやります! | 光〈KOU〉~空き教室~指しゃぶりエンターテイナーのブログ~ (ameblo.jp)

大体月曜、火曜、土曜日、日曜日のどこかで

約30分~1時間未満でやりたいと思います♪

他の方の路上ライブ鑑賞も見たいなって思ってます!〈x〈Twitter〉見てると行きたいなって思うから〉

 

前日か当日に

路上ライブやるよってお知らせ書きます♪

よろしくお願いします!!〈SNSやブログをチェックでお願いします!〉

↓  ↓  ↓

 

 

↓  ↓  ↓

 

 

決まり次第後日詳細をブログに書きますです!

イベント告知以外にも情報載せますね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログにいいね、リブログ、コメントお願いします

 

 

 

光KOU