【指しゃぶりのまことくんイラスト】ごめんなさいばかり言ってる毎日で

↓ ↓ ↓

 

謝らなくていいよ!

俺だって畑やってて

毎回怒られて

嫌な思いしてんだから

 

 

 

俺は畑が嫌いだ!

 

 

 

だからおまえのこと

怒ったりしねーよ

 

 

 

あとがき〜光KOUからのメッセージ〜

 

 

1日お疲れ様です♪

 

 

 

今日はバイト休みで

のんびり動画見たり

ちょいちょい執筆してました

寝冷えと少し熱中症状態になりました😅

 

 

 

僕の周りでも

体調崩した方がいるので

夏は夏で調子崩すので

お互い気をつけよう!

 

 

 

日々の人間関係で

 

 

 

ごめんなさい!

ごめんなさい!

すみません!

すみません!

 

 

 

って謝ってばかりの毎日じゃないでしょうか?

自分ばかりなんで謝ってばかりなんだろう?

どんなに考えても自分が悪いって

 

 

 

思ってしまうんじゃないでしょうか?

逆に

 

 

 

最近謝ってばかりだ!

ここしばらくここ長い間

謝ってばかりだなぁ

 

 

 

そんな毎日じゃないでしょうか?

 

 

 

そんな世の中って

いい世の中でしょうか?

幸せになるために

生きているはずなのに

綺麗事だけど

おかしな話ですよね?

 

 

 

僕も謝られたりする回数は増えた気がするし

謝ることばかりだなぁって

俺悪くないのに

俺悪いことしたかな

そんな毎日を送ってます

 

 

 

そんな方に

自分が1番謝りまくっていた時期の

エピソードを書きたいと思います!

X(Twitter)やブログにも何回か書いた話ですが

 

 

 

僕が20代前半は

毎日のように

謝ってばかりいました!

正義のヒーロー「謝りマン」

ができるくらいに

そんな時前のバイト先の上司や職場の方から

 

 

 

なんで謝るの?

なんか悪いことしたの?

悪いことしてないでしょ?

ただ聞いただけだよ

 

 

 

と言われてばかりでした

そう言われる自分は

 

 

 

毎回モヤモヤしてました!

 

 

 

時々思う気持ちは

 

 

 

人に迷惑をかけたから

自分の力でできなかったから

謝るのは当たり前じゃん!

 

 

 

って思ってました

それから何年か経って

似たような体験をした人からも

だよね!ってマジで思いました!

 

 

 

しかし

この何年間は

毎日のように

 

 

 

ごめんなさい!

すみません

 

 

 

が増えました

 

 

 

「ごめんなさい音頭」

「すみません音頭」 

 

 

 

ができるくらいに

で、自分なりに

よく見てる動画から

あるひらめきが出てきました

 

 

 

誰かが助けてくれたり

親切にしてくれたら

ありがとう!

ってたくさん言おう!

 

 

 

と思いました

そこで意識的に

すみませんを言ってしまいながらも

ありがとうを連打する癖をつけたら

 

 

 

すみませんって言われて

困った笑顔されるより

ありがとうって言われて

嬉しい笑顔がされることが増えました

 

 

 

後は

 

 

 

優しい言葉が増えたり

今まで以上に大事にされてる!

 

 

 

って感じました

最近だと

 

 

 

自分を労った効果もあるなぁ

 

 

 

って

1ヶ月自分に労い癖月間をやったのも

まずでかいなぁって感じました!

 

 

 

自分を労うと

大事にされることが

増えていく

経験をしました

 

 

 

すごいなぁ

でも‥自分には無理だよって思った方へ

 

 

 

かつて僕も無理だよ!って思ってましたから!

 

 

 

後自分は割と長い間

 

 

 

迷惑をかけない人生はない!

 

 

 

と思ってましたから!

そう考えたら

苦しくなりますよね

消えたくなるくらいに

 

 

 

ごめんなさい

ごめんなさい

すみません

すみません

 

 

 

ばかり言っていいです!

でも‥ふと思いつきくらいの

気持ちで

 

 

 

たまにはすみませんを言わないで

ありがとうって言ってみようかな

 

 

 

そのくらい軽い気持ちで

誰かに助けてもらったら

気楽にやってみて

 

 

 

ごめんなさい!

ごめんなさい!

すみません!

すみません!

 

 

 

ばかり言ってしまうのは

思いやりや優しさが

強い証だからです!

 

 

 

謝ってばかりの

自分を責めなくても

傷つけなくても

否定しなくても

大丈夫だし

 

 

 

それでも自分を責めちゃう気持ちを

否定しなくても大丈夫だよ!

 

 

 

自分責めって

愛されるって

思うのも

よくわかる!

 

 

 

僕もそうだったし

今も出てくるからww

 

 

 

ちなみに自分は特別支援学級にいた頃

毎年畑を作ってると

大体注意されてばかりで

畑の実がなるまでは

毎回

 

 

面倒くさい!

やりたくない!

帰りたい!

逃げたい!

 

 

と思ってやっていました

指摘されたり、否定されたり、怒られると

やる気って出てこないですよね

指摘されて、否定されて、怒られて

やる気が出るタイプだったり

誰がやるか!バカ野郎!って途中で帰れるくらい強いメンタルがあれば別だけどねwww

 

 

でも…最近は

そんな日々も

懐かしく思えることも合ったりして

今は誰も指摘されたり

否定されないし

自分で自由に畑ができるくらいの

メンタリティーは出てきたので

家庭菜園でもいいから

また野菜作ったり

稲を作ったりしたいなって思ったりしています!

 

 

イラストや漫画を描きながら

その夢を叶えてるけど

いつか歌でもやりたいな!

 

 

【オープンマイク、ライブ、イベント情報】

 

 

 

 

詳しい詳細はリンクに貼っておきます!→【告知】7月です!ぜひ遊びに来てください!7月~8月のイベント出演情報!! | 光〈KOU〉~空き教室~指しゃぶりエンターテイナーのブログ~ (ameblo.jp)

 

 

定期的に柏駅口で路上ライブをやります!→【告知】近日中(梅雨明け後)柏駅で路上ライブやります! | 光〈KOU〉~空き教室~指しゃぶりエンターテイナーのブログ~ (ameblo.jp)

大体月曜、火曜、土曜日、日曜日のどこかで

約30分~1時間未満でやりたいと思います♪

他の方の路上ライブ鑑賞も見たいなって思ってます!〈x〈Twitter〉見てると行きたいなって思うから〉

 

前日か当日に

路上ライブやるよってお知らせ書きます♪

よろしくお願いします!!〈SNSやブログをチェックでお願いします!〉

↓  ↓  ↓

 

 

↓  ↓  ↓

 

 

決まり次第後日詳細をブログに書きますです!

イベント告知以外にも情報載せますね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログにいいね、リブログ、コメントお願いします

 

 

 

光KOU