【カウセリングなんか大嫌い】視線がぶつかる

↓ ↓  ↓

 

言葉だけではない

体中から感じる雰囲気から

伝わることがある

 

 

 

あとがき〜光KOUからのメッセージ〜

 

勉強や知識では優等生には勝てない

喧嘩や面と向かってぶつかるには不良には勝てない

 

 

 

僕はどちらにもなれなかったタイプのひとりだ!

 

 

 

普通だったら

 

 

 

どうせ自分なんか!ケッ!

 

 

 

って思うしひねくれるだろう

僕も比較的拗ねるし

へそ曲げるタイプだけど

 

 

 

優等生にもなれない

不良にもなれない自分にも負けず嫌いなとこがあった

 

 

 

自分でも結構中途半端だと思う

 

 

 

それは

 

 

 

たくさん詩集や

絵本から小説や

エッセイを

たくさん読んだことだ!

 

 

 

そんなんで頭良くなるわけねぇよ!

 

 

 

って言われそうだけど

そしたら

 

 

褒められたし

すげーって言われたし

異性から恋愛まではいかなくても

尊敬されたよね😁

 

 

 

実際よく言われたのは

 

 

 

私本読まないからなぁ〜

俺漫画しか読まないからなぁ

 

 

 

って

勉強や専門知識を知ってる奴でさえも

いい学校へ行ってる奴でさえも

そう言ってる奴を見て驚いたし

内申鼻が長くなったよね😁

 

 

 

不良でも

不良じゃなくても

頭が悪い人も

勉強やる奴はやるし

経験や体験を通じて

堂々と自信持って生きる人はいるんだ!

 

 

 

僕は高卒だけど

中卒や高卒の奴に

学歴で勝てても

経験や知識で負けて

悔しい思いをしてきた

その上

 

 

 

俺より学歴低いくせに!

堂々としてる奴は

生意気だ!

 

 

 

と情けないジャイアンみたいな気持ちで

黒い影を見せつけてきた

かなり最低な人間だったんだ

 

 

 

学歴って関係無いようであるようで

専門知識は関係あるようで無いようで

人によっては必要だったりいらなかったり

どーでもいいことがどーでもよくなかったり

 

 

 

本当に様々だ!

 

 

 

自分は身内でうつ病になって

自分や周りを受け入れたきっかけになった

70年代の日本のフォークソングや

ニューミュージックに出会ったり

日本のロックに出会ったきっかけで

 

 

 

本を読んだ事や

歌詞を読んだことは

後にすごく力になったんだ!

シンガーソングライターの「あいみょん」も

よく本を読んでいて

表現活動に読書は大事なんだなぁと常々思ったんだ!

 

 

 

元々大学進学したかったなぁって思った理由が

 

 

 

女の子にモテたい!

 

 

 

だったから

未だに進路希望の紙があったら

そう書いて

冷える空気を作りたいくらいだ(笑)

身内で大学行ってる人ばかりだったから

 

 

 

様々な専門知識や

専門用語や

エリートサラリーマンの振る舞いを見て

 

 

 

 

すごい憧れた

 

 

 

優等生でも

不良でもない

自分には

かなり遠い話過ぎて

 

 

 

くそー!

くそー!

 

 

 

とこころは泣いていたよね(笑)

 

 

 

今回のイラストは

彩くんを見つめる千佳ちゃんだけど

 

 

 

特に日本は海外と違って

何も言わなくても

自分のことわかるよね?

相手のことわかるよね?

の主張がすごく強い!

 

 

 

人間関係は

かなり超面倒くさいなぁが多い確率で

コミュニケーションをかなりとらないと

分かち合えないことを

最近動画で知った

正直

 

 

 

超面倒くさいなぁ

エスパーみたいに

何も言わなくても

私のことわかるよね?

 

 

 

ってやってる方が

ずっと楽だと思った!

 

 

 

でも‥最近はその動画を見ながら

最初は意識的だったけど

だんだん無意識に

素直な気持ちを伝えたら

 

 

 

割と向こうから来てくれたり

手を貸してくれることが増えてきたんだ

 

 

 

この1ヶ月2ヶ月

自分を労った(自分を褒めた)ことも

かなり効果があった

 

 

 

今もたまーに

 

 

 

超面倒くさいなぁ

エスパーみたいに

何も言わなくても

私のことわかるよね?

 

 

 

って気持ちで

人間関係やった方が楽だって思うことはあるけど

ちょっとケツをあげて、

 

 

 

自分に素直に正直にやんわり言ってみよう!

 

 

 

と思ったんだ!

 

 

 

後、口で言えないし

喧嘩したくない

いざこざは続きたくない

波風立てたくない人は

 

 

 

 

顔で訴える

 

 

 

簡単に言えば

表情や雰囲気でわかりやすいって

 

 

 

わがままだ!

我慢しろ!

 

 

 

って言われて

人間関係かなり波風立てることもあるけど

(実際の俺もそう!)

 

 

 

わかりやすいってかなり武器なんだ!

 

 

 

喧嘩売ったら

トラブル勃発だし

にらみつけたら

トラブル勃発だけど

 

 

 

悲しい顔や

泣きたい顔や

怖がりな顔は

 

 

 

相手から逃げます

 

 

 

僕はそれを無意識にやったんだけど

ふいに仲いい身内とその会話になったら

 

 

 

喧嘩売るよりいいよ

顔で訴える

わかりやすい雰囲気は

最大の武器だよ!

 

 

 

と言ってくれて

今でもやってるよという話さ!😏

 

 

 

顔色で訴えて

周りから言われたりしたけど

自分はあまり気にしてなくて

何いってんだろ?くらいにしか思わなかったし

 

 

 

でも‥

 

 

 

顔色で悲しい顔したり

怯える顔したり

子供の頃から高校時代くらいまでは

泣いていたら

周りが落ちつかせてくれました!

 

 

 

あの時はありがとうございます😊♪

 

【オープンマイク、ライブ、イベント情報】

 

 

 

 

詳しい詳細はリンクに貼っておきます!→【告知】7月です!ぜひ遊びに来てください!7月~8月のイベント出演情報!! | 光〈KOU〉~空き教室~指しゃぶりエンターテイナーのブログ~ (ameblo.jp)

 

 

定期的に柏駅口で路上ライブをやります!→【告知】近日中(梅雨明け後)柏駅で路上ライブやります! | 光〈KOU〉~空き教室~指しゃぶりエンターテイナーのブログ~ (ameblo.jp)

大体月曜、火曜、土曜日、日曜日のどこかで

約30分~1時間未満でやりたいと思います♪

他の方の路上ライブ鑑賞も見たいなって思ってます!〈x〈Twitter〉見てると行きたいなって思うから〉

 

前日か当日に

路上ライブやるよってお知らせ書きます♪

よろしくお願いします!!〈SNSやブログをチェックでお願いします!〉

↓  ↓  ↓

 

 

↓  ↓  ↓

 

 

決まり次第後日詳細をブログに書きますです!

イベント告知以外にも情報載せますね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログにいいね、リブログ、コメントお願いします

 

 

 

光KOU