【指しゃぶりのまことくんイラスト】プール開き

↓   ↓    ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うぅ~うへへへへ!!

 

 

 

カイ君は真央ちゃんの肩に顔をうずめました

 

 

 

だめだよ!カイ君!女の子の肩に顔つけちゃ…

うぅ~

ねっ!まことくん!

 

 

 

ギュ…

 

 

 

真央…おまえもなんで俺の手を握るんだ?カイのこと言えるのか?

それとこれとは話が別だよ…

別じゃねーよ…

ふふふ!

 

 

 

 

野田先生はいつの間にかこの写真を撮っていた!

 

 

 

 

 

【今日の労い飯】豚肉とネギのカレーチーズ炒め!

 

 

やっぱり豚肉にカレーチーズはうまか♪

↓  ↓   ↓

 

 

 

あとがき~光KOUからのメッセージ~

 

 

 

夏が来ますね!もう初夏か!

でも…これから梅雨!

もうすぐで梅雨入りしますね!

 

 

 

 

で…

 

 

 

梅雨入りするとプール開きがはじまります!

プールになるといつの時代も

水着の問題とか

体型の問題って付き物なんだよなって思ってます

今は改善されてきたことが増えて来ても

改善されないこと、できないこともありますよね…

後ひとりひとりの気持ちもあるから…

 

 

 

僕も体型には自信がない方だけど…

恥ずかしさはあるけど

それでもプールは自然とは言ってたし

僕が子供の頃は海パンが当たり前だったから…

 

 

 

※ちなみに真央ちゃんは別室登校の設定で特別支援学級の授業にも参加している設定にしています

 

 

 

 

カイ君は真央ちゃんの肩に顔をうずめています

カイ君は重度の自閉症の設定ですが

こういった光景はありましたか?ってことだけど

 

 

 

ありました!!

 

 

 

 

重度の自閉症の男の子はよく特別支援学級の女の先生にやっていたのは

特別支援学級でもそうだしクラス棟へ行ってもそうだし

プールの時も見かけたことがあるような気がします

後同級生にもやっていたような気がするなって思ったりしました

とは言え度重度の自閉症の男の子とはクラスも違くて離れていたこともあって

あまり見たことはないですが

 

 

まったく0ってことはなかったかも

 

 

 

でも…水泳の授業ではないけど

よく女子に抱きついたりしているのを見ていたので

僕にとってはそれが日常だったし

何人か自閉症の方々にはこういったところはあるのも知っていたので

あまり驚かないで過ごしていましたが

 

 

 

大人になって冤罪で問題になることがあることを知った時はびっくりしました

 

 

 

でも…今思えば

自閉症の男の子も含む

僕がいた特別支援学級は

恵まれていたと思います

 

 

 

抱き着いてくることも

あぁやって優しくしてくれたり

サポートしてくれたのも

教育現場の方々も先生たちも

全員ではないけど家族の方が理解してくれたこともあったから…

 

 

 

道端で異性に抱きつかれたら驚くし気持ち悪いし傷つきますよね

 

 

そもそも

 

 

 

人に飛びついて抱き着くことはかなりの確率でタブーですよね!!

 

 

 

 

でも…

もしその方になんかしらの障害やハンディキャップや疾患があったって理由を聞いたら

 

 

 

許してあげなきゃ…

恐かった!

嫌だった!

 

 

 

ってなかなか言えないですよね

僕もそう言った雰囲気を作っていたひとりだと思います

だけど…知ってるだけで違うことを言いたいなって思ったのは

 

 

 

許さなくていいし

恐いって思ってもいい

嫌だったって思ってもいい

 

 

 

その自分の気持ちを大事にしてあげてね!

もうひとつは

 

 

 

言い方はあるけど本当の気持ちを伝えてもいい!

 

 

 

です

過ちを犯してしまった方はパニックになってると思うけど

サポートしてくれる人が目の前にいるし

メンテナンスもしてくれると思います

 

 

後自分のためにも

これからの人間関係のためにも

満点じゃなくてもいいから

 

 

 

 

障害や疾患のこと

ハンディキャップだったり

世の中の壁になってることを

少しでも知ってるのと知らないのとでは違うと思うので

ネットだったりわかりやすい本からでも

頭の中で知ってるとだいぶ違うと思います

 

 

 

もうひとつ知ってるといいなって思うのは

 

 

 

障害やハンディキャップや世の中の壁になってることを相手が言ってくることもあると思います

その時にあなたが誰かに言いたかった伝えたかった知ってほしかった思いを言わせてくれる運命の相手になることがあります!!

 

 

 

 

僕は人間関係で色々不安になるから

 

 

 

発達障害があることをカミングアウトしています!!

 

 

 

 

その時にサポートしてくれることもたくさんあったけど

僕がこれまで出会った人

今も出会った人が

 

 

 

今まで言えなかったことを言ってくれることがめちゃくちゃ多かったこと

そして…ありのままでいいんだ!子供のままでいいんだ!

 

 

 

 

ってひとたちにたくさん出会ってきました

学生時代もいたと思うけど

社会に出てからはすごい数います

これ不思議だなって思うし

よく

 

 

発達障害もあって理解力ない俺に何で言うんだろう?

 

 

 

って思うことは未だにずーっとありました

中にはひとりの男性として困るような質問を異性関係で何回かありました

びっくりしましたです

 

 

 

 

最後にカイ君が真央ちゃんの肩に顔をうずめる行為ですが

 

 

 

 

僕から見たらエロい気持ちと言うより甘えたい気持ちがストレートに出ているような気がします

 

 

 

もちろん「エロい」気持ちもあるかなって感じることもありますし

人間だから持っていて当たり前だけど

「エロいことしたい!」気持ちより「甘えたい!癒されたい!優しくされたい!」なんじゃないなかなって

その子のことを主出すとよく思います

 

 

これは障害あるなし関係なく思ってるんじゃないでしょうか?

 

 

エロティックなことってじつは「甘えたい!優しくされたい!癒されたい」というピュアな気持ちも混ざってると思います!

 

 

 

 

どんなに大人になっても

人はいつまでも子供なんだなって

男性も女性も!

少年も少女も

青年も

男性も女性も

お年寄りも!

 

 

 

ねっ!(^_-)-☆

 

 

【オープンマイク、ライブ、イベント情報】

 

 

詳細未定!

わかり次第告知します!

 

 

 

 

 

新たにイベント、オープンマイク、ライブ依頼のブログを書きました!

自分の障害についていくつかこうしてほしいことも書いたので

依頼する際に絶対読んでほしいです

よろしくお願いします→【イベント、ライブ等の出演依頼】光KOUイベント、ライブ、オープンマイク、取材依頼等について | 光〈KOU〉~空き教室~校舎や世の中の隅の世界をこよなく愛する僕のブログ~ (ameblo.jp)

 

 

ブログにいいね、リブログ、コメントお願いします

 

 

 

 

光KOU