今日もがんばったね‥!

作詞 光KOU

 

失敗しちゃったね 間違えちゃったね

そんな日もあるよ 仕方ないよ

 

でも‥私は君は悪くないと思うよ

謝ったんだから 今日の失敗はチャラだよ!

 

次からやらなけられば きっと大丈夫だよ

生きたくない 消えたい君に送るよ

 

校舎の隅の

青空学級の

掲示板で

手を大きく広げて

抱きしめたい‥

 

今日もがんばったね!お疲れ様‥

君は悪くないよ 両手を広げて包みたいよ‥

 

あの子みたいに 抱きしめられたいって

私はちゃんと聞いてたよあんな風に

 

優しくされたいって

悲しい顔してた‥

青空学級の扉を締めて

君をギュッとギュッと

抱きしめたい 今‥

 

今日もがんばったね 抱きしめてほしかったね

私は君をたくさん 抱きしめたいんだ

今日もがんばったね!お疲れ様‥

君は悪くないよ 両手を広げて包みたいよ‥

 

私が抱きしめたい時は 抱きしめてくれる?

うん‥いいよって 手を繋ぎながら青空を見るよ

 

 

 

 

 

あとがき~光KOUからのメッセージ~

 

 

 

ちょっと久々の「作詞ブログ」です!!

 

 

 

この歌詞以外にも何作か書いた作詞があります

今までにないくらいにストレートに

自分を労ったり褒めたりした歌詞や

自分の本当の気持ちに素直な歌詞が書けました♪

 

 

後日ちょくちょくどこかのタイミングで書きたいと思います!

 

 

 

この歌詞は自分から自分へ向けて「がんばったね」って言いたくて書いた歌詞を数日前に書きました!

今日の自分にもそう思っています♪

三連休明けだから

そして…

 

 

いつもがんばってる

今日もがんばったあなたへ送りたいと思います!

 

 

がんばってくれてありがとう♪

 

 

 

 

今日は三連休明けのバイトでした

 

 

明日もバイトですが

無理なくやっていきたいと思います

今年に入ってから

肩の力を抜いてバイトをやる方法が身に着きました!

 

 

 

まだ30代とは言え度

10代~20代の時と

気持ちも身体も

やっぱり成長して

以前みたいに動けないことも出てきました

 

 

がんばり盛りとは言え度

10年以上無理してがんばってきて

楽しく身体もこころも使うことなんて

減ってきたから

 

 

がんばる時や

無理も

肩の力を入れてやっていきたいt思ってます✌

〈年上の人から無理は勝手でもしろ!と言われそうだけどw〉

 

 

 

 

昼寝して起き上がってブログを書いてるけど

 

 

昼寝する前に

新曲を2曲作っていました!

 

 

昨日居場所として通ってるフリースクールへ行ってきて

そこで自分が学生時代に男性の先生が恐かったこと

僕も大人になり子供たちより背の高い僕を恐がってないか不安だった事を話しました

子供たちなりにわかろうとしてくれたこと

そして「うんうん」って言ってくれた子もいました

ありがとう♪

 

そして僕の障害のことを改めて知ってもらおう!

もうこれ以上人間関係で自分の自信の無さで壊したない思いから

自分のことを話しながら

ブログのプロフィールページやイラストブログで思ったことを

ここしばらく仲がいい人に見せたらわかってくれました

 

 

 

フリースクールも忙しくて

仲がいい人でも

職員さんの仕事を手伝う場面もあって

なかなか話に付き合えないことや

結構僕と話したい方がフリースクールにいたことも昨日知って嬉しかったです

 

 

 

 

フリースクールの代表さんと

僕の障害のことを理解しようとしてくれた方から

 

 

 

このブログをテーマに曲書いたら?

今日みんなの前で話したこと光KOUくん曲書けるなら書きなよ!

 

 

 

と言ってくれて

普段は言われても全く書かなかった

頭をフルに使って疲れるまで苦労してこそ楽曲制作だって思っていたことがありましたが

昨日から今日までずっと思っていたので

昼寝前にざっと作ったら

 

 

素敵なロックンロールと

素敵なロックバラード

 

 

 

ができました!

 

 

 

自分はピロウズやbump of chickenが好きで

やっと思い通りの歌い方が出来たいなって思っています!

YouTubeにアップしようか

ライブで歌おうか悩みますが

 

 

いつか発表したいなって思えるくらい

素敵な歌でした!

特に障害のことを理解しようとしてくれたその子の歌は

更新したいと思ったりもしたけどねw

 

 

 

 

これからまたゆっくりして

夜に何かブログ書こうかね♪

 

 

【オープンマイク、ライブ、イベント情報】

 

 

詳細未定!

わかり次第告知します!

 

 

 

 

 

新たにイベント、オープンマイク、ライブ依頼のブログを書きました!

自分の障害についていくつかこうしてほしいことも書いたので

依頼する際に絶対読んでほしいです

よろしくお願いします→【イベント、ライブ等の出演依頼】光KOUイベント、ライブ、オープンマイク、取材依頼等について | 光〈KOU〉~空き教室~校舎や世の中の隅の世界をこよなく愛する僕のブログ~ (ameblo.jp)

 

 

 

ブログにいいね、リブログ、コメントお願いします

 

 

 

 

光KOU