青春〜aoharu〜🌸

作詞 光KOU

 

校舎の隅の ベランダの野菜畑のつるが

ふたりだけの世界に 壁を作る‥

 

大切に育てた 小さな実は僕と君だけで

大きく口を開けて 頬張るんだ‥

 

無邪気に遊んで

はしゃいで笑って

言葉も声も止めて‥

 

みんないっしょじゃないと壁を作る世界で

僕らは今日も怯えながら素直に生きてるよ

眩しい太陽に照らされなくても

木漏れ日の中でも こころから笑えるから‥

 

普通になりたいと 泣いたりうつむいたり

みんなと同じになれなくてごめんねって言ったり

 

好きでそうなったんじゃないし

好きで逃げてきたんじゃないんだ

 

いつの間にか

作られた壁‥

守られた壁

 

守って欲しい壁もこの世界にはあって

守らないで欲しい壁もあるんだ

矛盾で傷つけ合って壊せない壁づくりの根

歴史と共に作られた 壁という大木

 

君の胸を手を開いて触れた清々しい過ちも

嫌われたいと思った夕焼け色の君のそっけなさを

綺麗な世界を汚してきた夕暮れの果実も

触っちゃだめだよ 触っちゃだめだよ

 

自分も君もむやみに こころも身体も

差し出しちゃだめだよ 汚しちゃだめだよ

 

僕だけのアオハルを

君だけのアオハルを

ふたりだけのアオハルを

 

綺麗でも汚れても 未来へと続いてく

僕たちのアオハルを それぞれのアオハルを

夢や笑顔や幸せを込めて僕らは虹色を歩く

だけど‥僕らが描く アオハルは

 

いっしょにいること

未来をいっしょに

手を繋いで歩くこと

言いたかったんだ

あきらめていたんだ

素直になるのが恐い

フッてもいいから言わせて

 

君といっしょにいたいんだ

君とアオハルを歩きたいよ

 

 

 

あとがき~光KOUからのメッセージ~

 

 

色々やっていて

ついてに昼寝もしていたので

今は疲れもとれて

 

 

ブログ書いてます!!

 

 

今回の歌詞は「からかい上手の高木さん」のドラマ版の主題歌の曲がなんかいいなぁって思って

昨日ドラマ見た後視聴していいなぁって思って聴いたら

歌詞が降ってきた感じです!

こういうの書きたかったなって気持ちと

 

 

「指しゃぶりのまことくん」のテーマソングの候補になったなぁって思いました!

 

 

まるで「指しゃぶりのまことくん」の世界を表す世界と

自分が歩んできた思いが出たなって思います!

 

 

タイトルに「青春」と言う言葉が浮かび使うこと時点で珍しいなって思ったけど

 

そこには今よく聞くアオハルをタイトルに入れました

 

 

このタイトルを付けた時「青春」はもう遠いものになりつつあるなって感じながらも

大人の青春はまだ時間や風や空の音を叩いて進んでるそんな気がします

 

 

10代の青春の歌ですが

ある意味では

10代の青春を見つめる大人の歌でもある様に思います

 

 

発達障害の世界に健常者の濁ったきれいなこころに壁を作ってしまう僕の気持ちも

結構描かれていて

それが「指しゃぶりのまことくん」の世界の一つにも合っている

 

 

 

プレイルーム

青空学級

 

 

に対する僕の思いと考え

そして…大好きなあの子への思い

自分の「青春」を「アオハル」を大事にしよう!

ふたりの「青春」を「アオハル」をいっしょに大事にしていこう

そんな思いで作りました!

 

 

 

後にブログを書くと思うけど

漫画のペン書きも大詰めを迎えています!

もう少しで製本に入ります♪

1~2か月かなり時間がかかったけど

それだけ素敵な漫画が出来ました!

というかできそうです!

 

 

完成までしばらくかかかりますが

完成したらお知らせします!

 

 

そして…

近々第2巻の制作にも入れそうなので

それもまたブログやx〈Twitter〉で告知します!

 

 

「指しゃぶりのまことくん」

「カウンセリングなんか大嫌い」で

伝えたい世界、見せたい世界は

頭の中でメモ書きしてあるので

それを取り出す感じです!

 

 

 

なので今回は1~2か月かかったので

1か月くらいで完成したいなって思ってますが

まぁ…ゆっくりやりますよん♪

 

 

 

 

島村楽器でのライブもぜひ見てください!

こんな感じでやっていきたいと思います!

↓  ↓  ↓

 

 

 

 

 

 

【オープンマイク、ライブ、イベント情報】


2024年5月11日 イベント酒場もみじもみじにてオープンマイクです!

詳しい詳細はこちら→【光KOU活動情報】2024年5月11日イベント酒場もみじ〈松戸〉でオープンマイク出演します♪ | 光〈KOU〉~空き教室~校舎や世の中の隅の世界をこよなく愛する僕のブログ~ (ameblo.jp)

 

 

open 14時

start 14時30分

料金 1000円

出演順 当日決定!





不定期にYouTubeで弾き語りやトーク動画を

無編集で更新予定です♪

 



ブログにいいね、リブログ、コメントお願いします





光KOU