【指しゃぶりのまことくんイラスト】一途でいること

↓  ↓   ↓

 

 

 

大丈夫だよ!まことくん!大丈夫!大丈夫!

 

 

 

 

真央と出会ってからだいぶ経ったけど

まことくんが元気がなかったり

泣きそうなくらい辛い時があっても耐えてる時は

すぐに両手を繋いだり、手を繋いで安心させてくれる

 

 

 

どうしたの?

ううん…

なにかあった?

ううん…

そう…

 

 

 

なんだよ…

 

 

 

辛いことがあったら言ってほしいなって…

 

 

言えねーよ!んなの!

なんで?

なんでもだよ!

そう…

 

 

 

つーか…よくわからねぇんだ?なにがつれーのか…そのくらいでって言う辛さなのはわかるけど…

 

 

 

そう…だったら無理に言わなくていいよ…

ごめん…

こっちこそ言ってくれてありがとう!

ねぇ…まことくん!

なんだよ…

 

 

 

私はずっとまことくんのそばにいるからね!安心して…

 

 

真央…

うん!

ふん!

ふふふ…

 

 

 

青空学級のまことくんの席での出来事です

 

 

 

 

 

あとがき~光KOUからのメッセージ~

 

 

 

今日バイト休みました

 

 

 

昨日創作活動を深夜までやっていて

疲れが取れなかったのと

後今働きやすくなったバイト先でさえも

殺伐とした雰囲気はあるので

やっぱりそれに耐えられたり疲れやすいだろうなと思って

身体と心に素直に休みました

 

 

さっき一度横になったけど

少し横になったら

イラスト描きたくなったので

ブログ書き終えたら

もう一度横になって

散歩とか行こうかなって思ったりしてます

 

 

 

 

で、今回のテーマ「一途でいること」ですが

 

 

殺気描いたイラストの下書き途中でボツにして

見てる人からしたら描けてるじゃんっていいそうだけど

自分の中で伸びしろがあって

2枚目でうまく行きました

疲れてるから肩の力はだいぶ抜いたけどw

↓  ↓  ↓

 

 

 

「一途」って聞くといい印象の人もいれば悪い印象の人もいます

 

 

ぼくはどちらかっていうと時と場合によってはいい印象もあれば悪い印象もあると負いますが

基本的に悪いとは思わない

だって僕も基本的に「一途」だから!!

 

 

 

 

僕が好きな人って中学時代に本気で好きだった初恋の人を超えるくらい好きになった女性は会ったことないなって思うし

やっぱりまっすぐで純粋な時期に恋をしたからきっと印象が深いんだろうなって

後お互いまっすぐだったしね!生きていく上で影響はすごく受けたし今に繋がってるからね!

自分がいのちつきそうになった時の支えが初恋の人との思い出なので

 

 

 

「一途」っていいことだけど

あまりにも好きすぎるとストーカーに走ったり

仲が良かった関係が崩れていったり

家族や先生や支援者さんや後職場の方とか

色々な方に迷惑もかけるだろうし

どちらかというと悲しませたり怒りでいっぱいになることや

恐怖を植え付けられることがあります

 

 

僕も実際同じだったり似た障害を持った方とこういったトラブルが1度あったので

こういうところで「一途」って裏目に出るなって思います

障害あるなし関係なく人間なのでこういうことは起きたりしますよね

 

 

 

それでいて僕も「一途」になると

さっきのトラブルみたいなことに近い子となるのはとてもとても怖いことがあります

その人のことをつい見ちゃうとか

家までついて行ってバカなことしないかなって

不安はどうしてもありますね

今の僕は

 

 

プライベートな部分といっしょにいる時の線引きはしてますが

 

 

個人的に

 

 

お互いは入れる所と入ってほしくないことは伝えたりするし

完全に入ってこなかったり入らせてくれないのは寂しいので

お互いうまくやれたらと自分は思っています

 

 

 

結構障害あるな足関係なく多くの方は一途だなって思います

 

 

僕のように最初の恋愛だったり

若い頃の恋愛って結構印象に残っていて

密かにでも思っている人って多いなって思うし

 

 

 

後趣味とかずっと好きなこととかやっていることとか

これをやらないと気が済まないことやこれがないと息ができないことって

 

 

子供の頃から変わってなかったりしますよね

 

 

 

僕の幼馴染も未だにカードゲームが好きだったり

好きなアニメが変わてってなかったりするし

その中で今これが好きっていうことにも敏感だなって思ったりします

 

 

 

僕自身も恋愛以外にも

音楽は基本的にSMAP、TOKIO,KAT-TUNは変わらないし

ロックバンドやジャパニーズロックやフォークソングや弾き語りの方が好きなのは

ずっと変わらないなって思います

ボカロも好きだけど

どちらかっていうとバンドだったり加工されてない人の声の方が好きですね!

 

 

アニメも「クレヨンしんちゃん」とか「こち亀」とかいまだに反応しますよね!

 

 

 

「一途」って悪いことばかりではありません

 

でも…相手を悲しませたり

怒りでいっぱいにすることを拒みながら

「一途」とうまく付き合っていけたらいいですね♪

 

 

 

後昨日バイト先でこの前の「島村楽器」のライブの写真をバイトの方に見せたら

すげぇと言われ写真見せたら「ミュージシャンみたい」とか

「緊張したでしょ?」「自分だったらできない」と言ってくれた事

とても嬉しかった!

 

 

やっぱり人って自分の幸せを祈ってる人もいると思いますし

自分のこと嫌いな奴は嫉妬するんですよね、自分もあすこへ行けると

人って基本的には

 

 

相手に優しくなりたい

 

 

と思って

優しくすることをがんばってるし

 

 

相手に幸せになってほしい

 

 

という気持ちを持つことをがんばってる

それにありがとうですね♪

 

 

 

 

 

【オープンマイク、ライブ、イベント情報】





詳しい情報はこちらのリンクから→【光KOU活動情報】2024年4月オープンマイク&ライブ情報 | 光〈KOU〉~空き教室~校舎や世の中の隅の世界をこよなく愛する僕のブログ~ (ameblo.jp)


2024年4月13日 イベント酒場もみじにてオープンマイク出演〈松戸〉





会場 イベント酒場もみじ

開演 14時~

start 14時30分

演奏順 当日まで未定

リスナー料金 1000円













2024年4月のどこかで柏駅で路上ライブを30分~40分くらいやります♪

また後日詳細をブログに書きます!





この後もYouTubeでの新曲やトーク動画をしばらくは無編集ですが

更新予定!〈主に3月はネットでの活動や創作活動をメインにやっていきます!ちょくちょくx〈Twitter〉やブログに創作状況を書いていきます♪〉

その後にオープンマイク、ライブ、路上ライブの情報も載せて行きます!







ブログにいいね、リブログ、コメントお願いします





光KOU