【指しゃぶりのまことくんイラスト】手を繋ごう

↓   ↓    ↓

 

 

ギュ…

 

 

 

んっ…なんだよ!真央…それとカイ…!

んっ!なんかギュってしたくなった!

なんでだよ!

ギュ~!

今日はカイくんも抱きしめたいの?

う~

 

 

カイ!おまえあまり女の子の身体に触れたらダメだぞ!おまわりさんに捕まっちゃうぞ!

おまわりさんに捕まるの?

あぁ…捕まるよ!

なんで?なんでおまわりさんに捕まるの?

女の子の身体を突然触るから!

触ると捕まるの?触ると捕まるの?

そうだよ!

なんで?なんで?おしえて?

抱きしめられて嬉しい人もいれば嬉しくない人もいるんだよ!

そうなの?

そうだよ!

う~!う~

 

 

いいよカイくん!今日は抱きしめても

 

 

いいの?抱きしめていいの?

うん!いいよ!

う~

 

 

 

 

真央…調子悪いなら無理しなくていいからな!

ううん!大丈夫!今日は調子いいからそれに…

それに…

 

 

まことくんとカイ君いたら元気出るんだ…

 

 

真央…

うん…

疲れたら手を放していいから

私はまことくんからエネルギー盗んでるから!大丈夫!

それをカイに送ってるのか?

うん!

 

 

 

なんだかなぁ…

 

 

ふふふ…

 

 

 

 

二人で過ごす○○学級の行間休みは青い青い空が広がる優しい時間でした!

 

 

 

 

 

あとがき~光KOUからのメッセージ~

 

 

 

ども!

 

 

 

今日は雪や雨みたいですね

いかがお過ごしですか?

今日からまた一週間がはじまりますね!

 

 

 

 

障害者の差別や偏見はこれまでも今も続いてるところは続いてると思います

障害者を巡って隠したい事、知りたくないこと、見たくないこと、ないことにしたいこともたくさんあります

僕も障害を抱えて過ごしてる人間のひとりです

思うことはたくさんあるし

言葉にできない感情にできない形にできない想いは散々してきて

ずーっと複雑と憤りを感じる事ばかりでしたし、今もそうです

 

 

その中で色々な人と出会い

こころがほっとすることも

今も今までもたくさんありました。

 

 

このイラストに込めた思いがあります

 

 

 

このイラストのテーマは 祈りです!

 

 

手と手を繋いで

両手を繋いで

こころとこころが繋がり合って

 

 

距離感とか色々あるけど

つながりを無くさない

つながりを切らない

という意味があります

とにかく色々な思いがあります。

 

 

 

そして…

 

 

障害者と健常者の偏見が減っていくことを、お互い人として尊敬し合うことを祈って描きました

 

 

 

 

とはいえど

そう簡単なことでもないし

綺麗にはいかないと思ってます

僕でさえも障害者のことを差別にしていたし

健常者に対してマイナスな印象をたくさん持って生きていました

特に学生時代はそうでした

 

 

 

ここ数年で障害がある人ない人たちの虐待とか事件とか色々な問題が出てきたりしてます

 

 

 

僕がどうこう語ったり意見を言う立場ではないかもしれないけど

僕の場合は

 

 

 

障害者やハンディキャップがある人を差別したり否定するのは違う!

でも…人として苦手、好き嫌いはあってもいいよ!だって人間だもの!

 

 

 

僕はここ数年はそう思って生きています

 

 

 

障害があるから

疾患があるから

普通じゃないから

 

 

 

って理由でこの人苦手だなって人や

嫌だな

気持ち悪いな

って思う人はいると思います

きっと僕もそう思われてると思ってる

これは被害妄想ではないと思ってます

その空気があることは感じるもん

 

 

 

だけど…

 

 

ハンディキャップがある人だって色々な思いで生きて悩んでいます

ハンディキャップがない人も同類です!

 

 

障害者、健常者を差別しない!

だけど好き嫌いはあってもいい!

だって人間だもの好き嫌いはある!

 

 

 

その気持ちでいていいと僕は思います

 

 

 

その一方で

ハンディキャップがある人でも

魅力的だったり

思いやりがあったり

人として愛おしかったり

こころがときめく人も中に入る

もっと理解したい人だっていると思う

その気持ちがある人には持ち続けてほしいと祈るばかりです

 

 

 

今後もブログやx〈Twitter〉で

自分の発達障害の体験や精神疾患の体験を伝えていきたいと思います!

読んでくれた人が自分だけじゃない!

これでいいんだって思えるような投稿や

マイナスなこともちょっと視点を変えれば前を向ける考えだってある

そこまで伝えられたらいいなって思います

 

 

まぁ…ネガティブな発信の方がいいのかなって思ったりするけどね!

 

 

 

【オープンマイク、ライブ、イベント、活動情報】

 

 

指しゃぶりのまことくん作品紹介のブログも読んでください♪→【指しゃぶりのまことくんイラスト】指しゃぶりのまことくんについて | 光〈KOU〉~空き教室~校舎や世の中の隅の世界をこよなく愛する僕のブログ~ (ameblo.jp)

2024年2月10日イベント酒場もみじ〈北松戸もみじ〉にてオープンマイク出演します!30歳最後のライブハウスのライブです!ぜひ遊びに来てください!→【光KOU活動情報】定期!!2024年2月10日北松戸もみじにてオープンマイク出演予定♪ | 光〈KOU〉~空き教室~校舎や世の中の隅の世界をこよなく愛する僕のブログ~ (ameblo.jp)

2024年2月から月に1回 柏駅で路上ライブを開催予定♪詳しくはブログで♪→【光KOU活動情報】柏駅東口デッキ路上ライブ許可認定書が届きました!! | 光〈KOU〉~空き教室~校舎や世の中の隅の世界をこよなく愛する僕のブログ~ (ameblo.jp)

かなりゆるゆるとやります!

↓  ↓  ↓

 

↓  ↓   ↓

 

 

 

↓ ↓  ↓

↓ ↓ ↓

 

他詳細が出てきたら後日詳細を更新したいと思います!

 

 

イラスト動画をはじめとする、編集動画はしばらく休止中

YouTubeでの弾き語り動画を無編集で更新を予定しています!

 

 

 

ブログにいいね、リブログ、コメントお願いします!

 

 

 

 

光KOU