前記事も見ていただき
ありがとうございます!











小4長女の勉強に

不安を覚える今日この頃🙃








昨日習い事前に

宿題やりながら

👱‍♀️明日算数のテストがあるー

と、言い出した長女…!






うそやん?!

もう?マジでか😱😱😱






ワーク週末しかやってないから

今の範囲のとこまだ全然終わってない…






こんなんで

テストに挑んだら…





結果は

火を見るよりも明らかゲロー






申し訳ないけど

このまま無謀な挑戦をさせる

訳にはいかないのでw






習い事から帰ってきて

残りの宿題やらせて。

行く前にやってた算ドの宿題チェックしたら

案の定またいくつか間違っててゲロー

そこもやり直させて。






お風呂入ってご飯食べたら

ワークの残りをやらせて…

その間に食器洗ったりわたしも

お風呂入ったりして。






上がって丸つけしてる間

長女にはひと息ついてもらい。






かーらーの。

怒涛のやり直しゲロー






んまーひどいひどい!!

まとめのテストのとこなんて

35点と40点ゲロー(100点満点中)






間違いのクセがあって

似たようなとこ何度も同じ間違いするから

気をつけなさいよーってやる前あんだけ

言ったのに!言ったのに…えーん






ここまでつまづいてる

長女を見るのは正直初めてで…

最初からこんなだと四年生これから

どうなるんだ?って不安なんだけどえーん

たぶん今やってるとこが苦手ってのも

あるんだろうなぁ…(って思いたいえーん






教えてても、

あーハイハイって態度だしゲロー

ほんと誰のテストなの?

このままじゃヤバいって

危機感ないのかな??






そんなんやってたら

あっという間に22時近くなって。

明日は6時間授業だし習い事もあるし

これ以上夜更かしさせる訳には…💭 






ってことで、

姉妹が寝たあと長女が間違ったとこ

全部書き出して…






いつもより1時間朝早く起こして

朝勉 やらせましたーzzz






残りのワークも

できるところまでやらせました〜






あと1時間寝れたのにーちょっと不満

ってブーブー文句垂れながらw

はーーイライラ😇💢






昨日のやり直し

7問も間違えたんだけどむかつき






整数のかけ算

9問中4問間違えてたけど←

もうわたしができる事はやった!

あとは長女次第だ(もー知らん笑い泣き







頼む!テストに出てくれー🙏!!(神頼み)






しかも今日は尿検査もあって…w

よりにもよって今日かぁー笑い泣き

姉さんは担任の先生から

なるべく自分でやるようにって

言われたらしいけどやっぱり

無理でしたー笑い泣き笑い泣き






あれスポイドで吸う作業

何気に難しくないですか?←

トイレで必死に何やってんだーって

何とも言えない気持ちになるわねー













姉妹が登校したあとは

映画を観てきました⇣⇣⇣






GW前に

どーしても観たかったの!





前評判とか見ずに

ただただこの映像美が拝みたくて🥺






…行ったんだけど








めちゃくちゃ良かった!!!






わたしは

かんなり好き系でしたお願い






もともと

陰陽師とか安倍晴明とか

平安時代とか大好きなんです🫶

なんて素敵にジャパネスクとか大好きだった🥺❤️







山﨑賢人くん

すんごいハマり役だと思う〜!

あのツンツンな感じとか👈

でも染谷くんに徐々に心許してく

感じとか🫶







アクションも

めちゃくちゃかっこよかった!!

印を結んで呪文を唱えるシーンとか

心の中でキャーキャー叫んでましたニコニコ

染谷くんとの掛け合いもよかった♡♡

はぁーー良きものを見させてもらいました🙏✨








そのあとお昼は

今年も待ちに待ったこちらを⇣⇣⇣






トマたまーー!!!

今年もまた会えたね🥺🥺🥺←






でもめちゃくちゃ

高級品になってたー💦💦

そうそう食べれないわ🥲













昨日ちらっと書いた

ユニクロ購入品はこちら⇣⇣⇣




長女のカーゴパンツ

見た目も素材もお値段的にも◎

やっと理想的なものに出会いました〜






実は週末

気になってたGUのカーゴパンツを

試着してもらったんだけど似合わず🙃






もっと形も細身で

夏素材の軽くて薄くて

シャリシャリした感じの←伝われー!

生地がいいんだよなーと💭






そしたら

ユニクロにあったー!!

限定価格で少しお安くなってた🤭✨






これで長女の

夏服は3着目になりました👋





❶ラブトキ


❷ラブトキ





長女のトータルは…




 


ラブトキハーフジップTee ⇨2725円

ラブトキバックラインロゴTee⇨0円(ポイント払い)

ユニクロカーゴパンツ⇨1990円

total 4715円



こちらも

いい感じでセーブできてます!






あとGUで次女の

靴下も購入しました〜

ひさびさ靴下買ったかも😳!










どっちのカラーも

かわいくて迷ったけど

とりあえず無難に白×黒に。






よかったら

もう一個も買い足そうかな?♡









気になってたこれも

試着してもらってかわいかったけど

中のTシャツがピチっとして

少し着にくいのと。

学校にはちょっと不向きかなーって

諦めました💦





でも物は可愛かったです☺️♡





ではでは〜👋






エントリー始まってます⇣⇣⇣

イベントバナー

 




間違い探しクーポン⇣⇣⇣




お気に入り登録⇣⇣⇣





米久ローストポーク

タイムセール始まってます⇣⇣⇣

26日9:59まで