ワンチャン…






ありましたー!!!




次女…進級テスト合格しました💮

プール通いは無駄じゃなかった😭💭





しかもバッジ2個持ち帰ってきて…!

背泳ぎけのび3mにくわえて

背泳ぎキック10mもクリアしてた😭😭

うそ…なんで?←笑





日曜日の自主練でも

前半は安定的に沈んでゆく次女ww

こりゃダメだ🤦←と半ば諦めてたら

後半コツを掴みはじめたのか2mほどは

沈まずに進めるように…!





久しぶりに

子どものできる(ようになりかけた)瞬間に

立ち会えた気がして嬉しかったです🥹





歩けるようになる。

自転車に乗れるようになる。

子どものできたの瞬間に立ち会えるって

前は当たり前だったけど。

今は学校や習い事でいつの間にかできるようになってることがほとんどでうれしいけど寂しいような…。

こうやって段々と手を離れていくんですね🥲

でもまだしてあげられる事があるって幸せな事なんだなーって改めて思いました。

それが結果に繋がったのでわたしもすごく嬉しかったです🥹!





…って自主練に付き合ったくらいで

大した事してないんですけど🤣🤣

でも👨は次女がプール行こうって誘ったら





仕事で疲れてるから

って安定の💩ぶり発揮してたよ🙄💭

あーあ。誘われるうちが花なのにねーー





ちなみに昨日は長女も進級テストで

バタフライ板キック25m合格しました💮

このまま順調にいけば年内には4泳法習得できそうかな〜〜!^^♡












昨日は二学期初の授業公開でした!

次女は国語で長女は算数。

運良く次女は2時間目で長女は3時間目と

時間はバラけてたんだけど…





2時間立ちっぱなしは

正直しんどい🥶🥶🥶





全部見なくてもいい内容なんだけど←コラw

途中からとかかわいそうかなーって😅

なんだかんだ楽しみにしててくれますしね。





前半の次女は和気あいあいと

男子達が自由に発言してたり←笑

班の発表があったりしてまぁまぁ面白かったんだけど(言い方な)

後半の長女はふきごまを作ってフーフーしてるの見たり、コンパスでひたすら円を書いたり、子ども達の発言シーンがほとんどなくて…






あくびが止まらなかった😂💭

(最低か)





下半身も限界でww

もうちょい見応えあるとよかったなー😂💭

ほんと普通の授業風景って感じでした。雑←笑

あと2人とも安定の…





一度も挙手せず😭💭





うんうん、だろうねー😌!笑

次女に至っては隣の子との話し合いや

班の子と意見を出し合うシーンでも

一言も発してなかったように見えたけど😂気のせいよね?←

みんなで読み上げようってシーンでも

口パクだったんじゃなかろうか疑惑

授業中は始終お口チャックの次女でした!爆🤣






授業中の撮影はNGだったので…



2時間目と3時間目の間の休み時間に

次女が長女の教室までやってきて

ずっとねーねにおんぶしてもらってました🤣

2人共クラスにそんな仲良い子いないのかな←

母さんちょっと心配よw🤣🤣





そういえば今回から人数制限がなくなって

ちらほらパパさんの姿も見かけました〜👨

四年生までの子たちはパパ達ほとんど子ども達の学校での様子見れてないわけですもんね🥲

まぁうちの👨は仕事休んでまで来ようってタイプじゃないのでw🙄

ほんと人生損してるなーってむしろかわいそうな気になります🤷💭











いろいろと頑張った姉妹に。

2人の好きなからあげくんをおうちで

作ってみました〜〜!^^♡

これマジでからあげくんでした🥹!

傘増しで多めに豆腐入れたけど←

柔らかくてふわふわして姉妹に大好評でした♡

チーズ入れても美味しそうだな〜〜





最近インスタで簡単で美味しいレシピを

発掘するのが趣味化してきてる🤣





マラソンでポチったトングが

大活躍してます☺️!



もっと早く買えばよかった〜〜!








次狙ってるのはこれ!


ヒルナンデスで紹介されたおたま🤣





ランキング1位はこれでしたね🥇





わが家はこちらを愛用中🤞♡





ではでは〜🙌












先日お試し購入したOisix☟





今ならシャインマスカットが入ってます.

全10品入り6600円相当が

70%offの1980円に. .

クーポン取得で+プリンもついてきます🍮♡






1回のみなので解約の手続きも不要🙅

楽天ペイでのお支払いができるので

ポイントで買えちゃいますよ〜〜!^^





こちらの記事もよかったら☺︎