いつも応援ありがとうございます。



子育てサロンBelle西川昌子です。



加古川で上映された

白鳥哲監督作品

LAST HOPE

最後の希望

〜マインドコントロールを解き放つとき〜

に行ってきました。




監督とお写真♡

サインを頂戴しました♡





白鳥哲監督のお話と映画は

とてもびっくりな内容でした。



でも、まったく暗いお話だけではなく

わたしたちの大和ごころの大切さに気づき

とてもエネルギーを感じ

わくわく元気になりました。




白鳥哲監督の映画は

右脳教育の七田眞先生の

魂の教育

琉球大学比嘉照夫先生の

蘇生

蘇生Ⅱ

を数年前に観ました。



わたしのこどもがまだ小さかった頃

25年くらい前に七田先生

20年くらい前に比嘉先生の

講演会を聞きに行きました。



また白鳥哲監督の

不食の時代〜愛と慈悲の少食〜

を観て森美智代先生の本を

たくさん読みました。



わたしだけでなく

白鳥哲監督の映画を観て

人生観が変わった人は多いと思います。



白鳥哲監督に握手をしていただくと

とてもあたたかなお人柄が

溢れ出ていました。

映画の中の大和ごころを感じました。



それが不思議なことに

お会いする前から

感じていたのでしょうか

どうしても大切なものを渡したいと

朝から衝動にかられて

わたしが1番大切にしている

美味しいコーヒーをプレゼント

してしまいました。



監督は森美智代先生の

食事療法もされたことがあることは

知っていましたので

もしかしたらコーヒーは

お飲みにならないかなと思ったのですが

それ以前に

どこの誰かも分からない者から

お渡しして失礼ではないかと思ったり

またこのように勝手に山口様のコーヒーを

お渡ししてそれも失礼ではないかと

直前でどうしようかと思ったのですが

でもやっぱり

お渡ししてもいいですか?と

お聞きすると喜んで受け取ってくださいました。




なんてお優しいお顔で受け取って

くださるのでしょう。




山口珈琲店様の

愛飲者のためのお便りをコピーしたものと

わたしのお手紙を一緒にお渡ししました。


山口珈琲店様のホームページです。丁寧に焙煎されたコーヒーで愛を送ってくださる焙煎士さんです。


山口珈琲店様のブログです。



地球蘇生プロジェクトの

恩送りという考え方が素敵です。



直接お返しするのは『恩返し』

別の方へと送るのが『恩送り』

送った『恩』はめぐりめぐって

いつしかまた

あなたのもとへ…



これからの世の中に

これからのこどもたちに

大切なことだと思います。



こどもに子育てや教育に

大和こごろは大切です。



今日はとても勉強になりました。

ありがとうございました。



白鳥哲監督、映画を作ってくださり、ありがとうございます。




子育てサロンBelle