ご訪問ありがとうございます。

年子ママひかりです。

2歳女の子うさぎクッキー1歳男の子くまクッキー


某金融機関(総合職)を退職後

現在は父の会社で働いています。

(資格を生かして副業もしています。)


義家族(義両親、義姉2人)との折り合いが悪く

夫とも性格の不一致があり

第二子出産直後に離婚協議開始

現在は泥沼離婚調停中のシンママ予備軍です。


ドン底から救ってくれたのは、

家族、親戚、友人そしてアメトピでした。


私が経験したことを

多数の人に知ってもらって評価してもらう事で

私は整理できているのかも知れません。


これからも

前向きに生きていくための1つの手段として

ブログを書き続けたいと思っています。


アメトピ掲載130回、ありがとうございます。


130回目は、

姑と義姉に内緒にしてた不妊治療予防


129回目は、

お宮参りで困惑した義母の持ち物不安


128回目は、

義家族に振り回されたお宮参り悲しい


多数のアメトピ掲載ありがとうございますほんわか

バズった記事はこちらキラキラ

とても励みになります。


フォローやいいね!あたたかいコメント

すごく嬉しいです花


夫と義実家にはじめて帰省した際

衝撃を受けた事…


義母から物凄い剣幕で…


いつも物凄い剣幕…不安


便器、何十年も掃除しなかったら

💩の跡がついて

今さら掃除しても取れないのよ。

トイレは外でしてきなさい。

使わせないから。


さすがに外では出来ないので

義実家近くのドラッグストアでトイレを借りて

帰りに私のクレカで買い物して

義母のポイントカードにポイントつけて

義実家に戻ることに…


わざとやってるのか?

トイレは三度目の帰省で

やっと使わせてもらえましたが、、、


何十年も掃除しないと

💩の跡?シミ?

掃除しても取れないんですね。


トイレに入った瞬間、

まだ💩残ってるやんか!?

前の人の流し忘れ?

思わず流してしまったのですが、


トイレの外では

義母がずっと様子をうかがっていたらしく…


私がトイレのドアから出た瞬間

義母が仁王立ちしていて

激怒されました…


物凄い剣幕で

入った瞬間、流したでしょ!!

言ったじゃないの。

掃除しても汚れが取れないって。

ちゃんと聞いてなさいよ。

心の中で不潔って思ってるんでしょ。

腸煮えくり返るわ。

ハッキリ言ってごらんなさいムキー


使わせてもらえてありがたいですし

言われれば言われるほど

物凄い剣幕にはドン引きでした。


帰省ネタ続きます。

イベントバナー