「楽園のカンヴァス」原田マハ | 光の粒

光の粒

あら!カンの普通のおばちゃんの生活に光をあて彩りを添えてくれるお気に入りのものたち。
2022年3月定年を数年残しフルリタイア。これからは好きなことして暮らしたい!

読了。

 

 

楽園のカンヴァス (新潮文庫 新潮文庫) [ 原田 マハ ]

 

 

先日お勧めされた1冊。

昨日サークル帰りに図書館で借りてきて

夢中になってさっき読み終えた。

おもしろかった。

 

記載されているアンリ・ルソーの作品もネットで見て

もしかして?というのも思ったとおりで。

読み終えて清々しい気持ちにもなった。

 

 

 

子どもたちが家にいたころはほんとに忙しくて

それこそ本を読む時間もなかったけど

彼らが巣立ったあと

たまたま職場の1階に図書館があったので

軽いものから読み始めたら次々と読みたくなった。

 

その職場を2年前に退職した後は

サークル帰りに近くの図書館に寄ったり

次男が残していった本を読んだり

点訳で全く関心がなかった分野の本を知ったりで

ますますいろんな本を読みたくなって…

本を読まなかった長い年月を悔やむ笑