株 | 光の粒

光の粒

あら!カンの普通のおばちゃんの生活に光をあて彩りを添えてくれるお気に入りのものたち。
2022年3月定年を数年残しフルリタイア。これからは好きなことして暮らしたい!

十何年前になるのかな。

仕事に関係する勉強のために株取引をスタートした。

何となく仕組みが理解でき、その後は全くの放置状態。

ときどき届く優待は嬉しい飛び出すハート

 

先日、公開買い付けの書類が届き

詳しい家人に尋ねた。

ほぅほぅ、そういうことか。

 

 

改めて自分が所有している株を確認する。

少し前から平均株価もあがってきてたのは承知してたけど

私の持ってる微々たるのでも

全体で20%以上評価額があがっている。

塩漬けに等しいのもあるけど逆に50%、100%越えも。

見る目あるじゃん。

 

ほんとに勉強のつもりで口座開設しただけで

生活に全く影響のないこづかいだったので

長く持ってると、とか

我慢して、とか

何もかったけど

これはうひゃひゃだね笑

バンカーの次男には過去に相当運用を勧められてはいた(;''∀'')

 

 

ここのところの断捨離で

ここもそろそろ閉じようと思っているのだが

何せ取引の用語をまるっと忘れちゃってるという

どうするんだっけ?からのスタート。

こりゃしばらくかかりそうだわ(;^_^A

サイトに入っただけで褒めて欲しい笑