杉山清貴&オメガトライブ @神戸国際会館こくさいホール | 光の粒

光の粒

あら!カンの普通のおばちゃんの生活に光をあて彩りを添えてくれるお気に入りのものたち。
2022年3月定年を数年残しフルリタイア。これからは好きなことして暮らしたい!

杉山清貴&オメガトライブ 

~ FIRST FINALE TOUR 2024 ~ “LIVE EMOTION”

 

7年前くらいに参加して再度。

(ブログ遡ると2019年だった(;^_^A)

オメガで前に国際会館に来たのは39年前とか言っててびっくり!

多分、私、見に行ったけど入口でチケットを探せど出て来ず

持ってくるのを忘れて見られなかったライブだ。

そのあとは阪神淡路の直後で中止になって以降なし。

 

会場はそれなりの年頃の方ばかり。

で、客席にはコブクロとも馬場さんとも違う(失礼)

おしゃれなおじさんが多い笑

 

席は27列右寄り。

前の席の女子おふたりが

「はじめまして」の挨拶をしたかと思うと

終演時には「またね」と別れていく推しあるある。

 

 

毎回思うけど

杉山さんの全く衰えない歌声がほんとに気持ちいい。

高いところもずっと伸びていくのも

スカっと晴れたハワイの空のよう。行ったことないけど!

 

メンバーもすっかりおじさんなのにMCの落ち着きはなく

昔、関西で「コミックバンド」と言われたまま。

「もしも~だったら」コーナーもあって

たくさん笑わせてもらった。

 

FIRST FINALだからまだ続くよね?

 

 

年末に忘年会したあとご不幸が重なって集まれていない

サークルOBメンバーで遊ぶ会。

11月に集まったときは「杉山清貴を歌う」だった。

さっそくメンバーにライブ参加を連絡した。

また歌ってね~

 

 

 

本日のセトリ

そのうち