2024春の収納大計画のつもりが、、 | 光の粒

光の粒

あら!カンの普通のおばちゃんの生活に光をあて彩りを添えてくれるお気に入りのものたち。
2022年3月定年を数年残しフルリタイア。これからは好きなことして暮らしたい!

3月末に急に次男の転勤が決まって

それまでは「もしかしたら帰ってくるかも」と

そのままにしていた次男の部屋を私が使うことにした!

 

今も元長男の部屋に

PCやらギターやらいろんなものを持ち込んで

私の部屋として快適にしてはいるんだけど

こちらのお部屋のデスクは長男新居にお引き取りいだたき

PC作業をするときには床に座ってやっている。

 

「そろそろ膝も大事にしなきゃね」と

次男の部屋に置いたままになっているデスクを

使っちゃおうということで

元長男の部屋から次男の部屋にモノを移動させる。

 

実はこれ2回目。

長男が大学入学し家を出たときから彼の部屋を使っていたが

6年後の就職とともに自宅通勤で家に帰ってきて、、(^^ゞ

 

 

昨日の思い付きで作業を始めてしまったので

楽譜とかクリアブックとかの大きな冊子の行き場所が、、。

もちろん元長男部屋で使っていたものを

そのまま使えば事足りるんだけど間取りが違うのよね。

そして、この際にいろいろ捨てちゃいたい。

 

PC作業場所はちゃんと確保して

とりあえずお昼休憩。