だめだめとおめでとうと。 | 光の粒

光の粒

あら!カンの普通のおばちゃんの生活に光をあて彩りを添えてくれるお気に入りのものたち。
2022年3月定年を数年残しフルリタイア。これからは好きなことして暮らしたい!

昨夜「ちょっと熱あるわ」と早々に寝入った家人。

 

今朝、仕事行くのかな~?

行くならお弁当いるなと思いながら様子を伺うと

「今、熱を測ってる」と。

 

しばらくしてリビングに降りてきて

「この体温計、もう電池があかんわ。計れん」

 

あらま!

 

熱があるか測るのもいいけど

自分で行けそうか判断できるだろうに。とは言わない。

 

出かける準備をしてたのでお弁当詰めて見送ったあと

少しして家人から電話がかかってきた。

「やっぱり休むわ」と言うもんだと思ったら

「車、当てられた」

 

あらま!×2

 

自動車専用道路を走っているときに

真横の車がいきなり車線変更して来たんだって。

幸い右前タイヤ上を擦ったくらいで済んだけど

今日はだめだめだね。

 

 

そんな長男33歳誕生日。

おめでとう飛び出すハート