「幽質界の4つの階層:わたしたちの死後の旅路」 | 真実への旅:神々の光を求めて

真実への旅:神々の光を求めて

地上の闇に立ち向かう契山館。霊魂学と神伝の法が真の救いへ導きます。闇に負けず、多くの方々に真実の光が届けられますように。

※このブログは私の見解に基づき書いています。責任の一切は私にあります。

 
 
**「はじめにー幽質界の4つの階層」**
 
水波霊魂学では、死後の世界である幽質界は、4つの階層に区分されるとしています。上級幽界、上層幽界、下層幽界、そして最下層幽界です。しかし、その階層に明確な境界はありません。
 
 
**「幽質界での進路」**
 
ほとんどの人は、上層幽界か下層幽界に入ると言われています。最下層幽界は地獄のような階層とされ、すぐに入る人は普通はいないと言われています。また、上級幽界にいきなり入る人も、まずいないと言われています。
 
 
**「現代の死後の潮流」**
 
近年、無神論者の増加からか、下層幽界の入り口付近に進む人が増加しているようです。昔は異なり、上層幽界の入り口付近に進む人が多かったとされています。
 
 ※幽質界の4つの階層については、あらためてどこかでお伝えしようと思います。


**「霊的世界の広がり」**
 
霊的世界は3つに区分できるとのことです。幽質界の上には、霊質界や神質界が広がっています。これらの領域には、私たちでは計り知れない、真に高貴な存在が活動されていると言われています。
 
 
**「おわりにー私たちは霊的な存在であることの自覚」**
 
現代社会では信仰から遠ざかる潮流がありますが、私たちが霊的な存在であることに変わりありません。いつかは幽質界へ移行する私たち。皆様が真の信仰を授かり、真の幸福へと導かれることを願っています。
 

 

 

 

 

―――――

 

 

私が心よりお伝えしたい真の信仰は、契山館にあります。「水波霊魂学」と「神伝の法」こそが、あなたを真の幸福に導く鍵だと考えています。


ぜひ契山館のサイトをご覧いただきたいと思います。