筋肉痛(T0T) に効くアロマ | hikari-to-tomoniのブログ

hikari-to-tomoniのブログ

より自分らしく、楽に生きるために、
感情のデトックスをすることにしました。
その経過を、日々感じたこと等に織り交ぜながら、
書いてみたいと思っています。
とは言っても、気張らずに、気分のままに、
いろんなことを書き綴ってみます(^^)

何年かぶりのスキーで
筋肉痛になりました涙

いえ。
スキーが原因というか
日ごろの運動不足のせいなのでしょう
(^^;;



事前に
予防用ブレンドオイルを塗り込んで
マッサージもしたし

スキーの前後にストレッチもした。

スキー後はお風呂であたためつつ
マッサージし、そのあとで
筋肉疲労用オイルを塗布したけれども
筋肉痛はやってきました汗汗


けれども。
予想に反して
筋肉痛が軽かったのは
精油のおかげかなと
思います(^^)



“え~っ?効くの?”
と半信半疑の人も多いですよね?

友達にもそういう人がいて
彼女が身体をはって
実験をしてくれたことが
ありました。

しかも
2度にわたって苦笑


1度目は
スキー前に
片足だけ塗布してマッサージ。
片足はマッサージのみ。


2度目は
1度目の実験の2週間後。
だから1度目の結果を
引きずってはいません。

スキー後に
片足だけ塗布してマッサージ。
片足はマッサージのみ。


どちらも
塗布した方が
あきらかに楽だったそうです。

彼女としては
“ほ~ら、変わらないじゃない!”
って言いたかったらしいのですが
身体は“効いたよ~”と
主張していたので、
しぶしぶ認めたという感じでした苦笑


彼女の実験結果も信頼して
その後は、運動の前後に欠かさず
ブレンドオイルで
マッサージをしています(^^)


精油の組み合わせは
その時々の気分で
多少かわります。


今回の筋肉疲労用オイルは
これ↓この組み合わせでした~Wハート

    レモングラス
    サイプレス
    ローズマリー


明日はさらに
軽くなっていますようにキラキラ