“いい人”返上 | hikari-to-tomoniのブログ

hikari-to-tomoniのブログ

より自分らしく、楽に生きるために、
感情のデトックスをすることにしました。
その経過を、日々感じたこと等に織り交ぜながら、
書いてみたいと思っています。
とは言っても、気張らずに、気分のままに、
いろんなことを書き綴ってみます(^^)

友達と旅行の約束してたのに

3日前になってキャンセルされたーううっ...

急な仕事だって。。。



まぁ、忙しい人だから、

今までにも

そういうことは何度かあったんだ苦笑


でも、何故だろう?

今回はかなりテンション下がった↓↓



今までなら

“うん、わかった。

    仕事じゃ仕方ないね

    お仕事がんばって”

って、返信できたんだけれど

今回はそう書けなくて

泣いてる顔文字送ってみた苦笑




それで、ね、

やっと気づいた。


自分が相手にしているような気遣いを

欲しがっていたんだって。

大事にしてほしいんだって。


だから

“お仕事がんばって”なんだって。


もちろん、相手への気遣いはある。

でも、それだけじゃなかったみたい苦笑

意識はしていなかったのだけれども。



自分に素直になったから

見えてきたことWハート


“してほしいからする”のもあり

だけれど、

ちゃんと自分の想いも伝えなきゃだね。


そのためには

その瞬間、瞬間の自分の感情を

間違いなく捕まえなきゃ!!


もっと違和感に敏感になろう。

そして、“いい人”返上していこう苦笑