ピザの味 | 緑の森で深呼吸~お山に花を咲かせましょう☆

緑の森で深呼吸~お山に花を咲かせましょう☆

家の前の山に、公園を創っています。


カフェの料理は

どのスタッフが作っても
均一の味が作れるよう
レシピは徹底して、教え込まれ。
再々、チェックもあるり。

( 調味料バランスはもちろん、微妙な火入れ加減、具材の切り方、、、)


なので誰が作っても
ほぼ似た味のハズなのですが。





オーナー・フランクさんが

半年で25キロのダイエットに成功し
週3〜4回ペースでトレーニングをし
ベジタリアンになってから、、、



ピザの味が

なんとも言えない

『 やわらかい 美味しさ 』
になりました。



9ヶ月前から
オーナーはピザ担当から
パエリア担当になり。

ふだんはピザを焼くことがないのですが。




去年の11月

ピザ担当スタッフが結婚式参加で休み。

オーナーがピザを焼いた時



『 格段に、味が変わって』

いました。







決められたレシピだけでなく


なんともいえない領域で


『 味が 決まる 』のでは?

と思いました。




ちなみにオーナーはスペイン人なので


味噌汁を作った回数は

私のほうが圧倒的に多いハズなのですが。



手巻きパーティの時

『 よく分からないよ!』

と言いながら作ってくれた

オーナーの味噌汁が

なんと悔しいことに、、、


『 分からないなりに、それでも美味しい味 』

になっていました。

^_^


ほんとに、、


『 何が味を決めてるんだろう〜 ? 』






どんなに忙しくても

『 丁寧で優しい味 』

を出したいです!