もとの居場所 | 緑の森で深呼吸~お山に花を咲かせましょう☆

緑の森で深呼吸~お山に花を咲かせましょう☆

家の前の山に、公園を創っています。


久しぶりの自宅。


山の中の一軒家は


私が生まれ育った場所です。


なので、どんなに静かで
川の流れと雨音と鳥の鳴き声
しかきこえなくても。


寂しいとは思いません。

もともとの居場所だからでしょうか。






前世とかスピリチュアルとか
あまり論議したくない派ですが。

( 以前は神社とか
ふと思いたったところにお参りしてましたが。今では家の周りの小さな祠五社を掃除したり、お参りするくらい。

たまぁ〜〜に、出雲周辺の神社や、石鎚山系・剣山系・伯耆の大山。
そして数年に一度、高千穂
行く程度)


そんな私ですが。


たぶん8 年くらい前

『 ここが、あなたの魂の居場所だよ 』

と夢で見せられたことがあります。

( あの、本当はこーゆー事、書きたくないですよ ^_^ こんな論議 キライ v )



高い山の上で、人はいませんでした。

( 自分でも、あまりの人気なさにビックリしたけど。まぁコレはコレでいいか、、
と夢の中で納得しました)


そして
何故か山の頂上に
見たこともない神社
( あまり豪華でもない、ふつーの神社でした)
があり。

本殿の前に
落ち葉の縁だけど透き通った水のプール
みたいなのがあって。
そこで平泳ぎしました。
( 水の中には、光がいっぱい差し込んでいました)



何故、人のいない山の上で
神社で透き通った水なのか
さっぱり分かりませんが。



『 ふ〜ん。ここなんだ 私の居場所』
と仕方なく納得しました。




そんなこんなで? ^_^

山の中好きなんだろう

と思います。


あと二週間だけ
ゆっくりできるので


気の向くままにブラブラしたり

ボーっとしたりを、満喫します。

今日は、ポプラ並木でも行ってみようかなあ〜




巾着袋が縫いたくなった、、、


春?