幸せになる姿 | 緑の森で深呼吸~お山に花を咲かせましょう☆

緑の森で深呼吸~お山に花を咲かせましょう☆

家の前の山に、公園を創っています。


今のカフェで

3シーズン目を迎えようとしていますが。




業種的に、スタッフの回転はとても早く。

1年しか働かないスタッフがほとんどだったそうです。
( ↑この業界では珍しくないらしいです。)


去年くらいから、2年目も続いて働く人が数人出てきて。

それでも、卒業していく人や。
自分でお店を持ちたいので、あと2年は続ける人。

そして、都会の専門学校を退学して
地元へ帰って、仕事ないからと
いきなり畑違いでもパン屋になる人。


今、バイトで週末だけ働いてる
地元高校生男子が
『 高校卒業後は入社したい!』

と言いだしたり、、、





この一年で、カフェのスタッフ構成が
かなり変動しました。





四年目の30代男性スタッフで
小学生女児を持つシングルファザーがいるのですが、、、




一人で家事をこなし子育てをし
飲み会にも、女児同伴し
ヘベレケになり、、、
独身女性スタッフから、冷ややかな視線を浴びていたのですが。




そんな彼も
三人で楽しく暮らせそうな彼女ができて。

^_^



彼は
『お酒大好き、ヘベレケすぐなる状態でも』
人の面倒見がよく
『 人の痛みも分かる』
少し優しくて、少し弱い人。





海外からの研修生を世話したり
送迎したり
お好みパーティーや、手巻き寿司パーティーをひらいたり、、、




だらしない面もあるけど
ムードメーカーでもあり。



『 人って、完璧じゃなくても
だらしないとこあっても
自分のキャラで、人の役に立てばええんやな』

^_^



そんな彼が
彼女と、元奥さんとの子供
の三人で楽しそうに過ごし。

家族の弁当を、楽しんで
せっせと作り。

若い男性スタッフの面倒を見て
飲み会や遠出に誘い!


さらに

パワフルに

他の人を巻き込んで

自分も幸せになっていく姿!!



特に

今年に入ってからの

彼の変容ぶりは、素晴らしくて
楽しそうです。


彼にも、一応 太陽礼拝教えました。

^_^


『 変容 』
にも、いろいろありますが。

これほどまでに、鮮やかなパターンは初めて。







『 人が幸せになっていく姿 』

を見れることは。




インストラクター冥利につきるのです。

^_^