犬 〜 仕事をしている時 | 緑の森で深呼吸~お山に花を咲かせましょう☆

緑の森で深呼吸~お山に花を咲かせましょう☆

家の前の山に、公園を創っています。


20年くらい前

『 よい習慣をつくる?』
といった内容の本を読んでいて






『 犬は 仕事をしている時が
一番幸せである。

かつては人間もそうだった。』








というフレーズがありました。







( 今では、言い回し的にナルホド、、、
ですが。

当時はストレートに

『 うわっ!! 今の人間
犬以下 なったんか? 』

これは、アカンなぁ〜 と
真面目に思いましたよ。)







今、カフェが休業中で

全く仕事をせず

徳島の好きなカフェや雑貨屋さん・カレー屋さんを巡っては


『 思いっきり、サービスを受ける側に
浸からせてもらっています。 ^_^ 』


( 無責任に、、 至福 〜 ^_^ v )

( 中でも通いまくった
スミヨシ4丁目コーヒースタンド ^_^ )





けど


こんなにも ( 約一カ月)
仕事をしないと


『 そろそろ キッチンの仕事したなって来た、、、

やっぱり、私は

誰かのために、コソコソ動き回ってるほうがいいなぁ〜。
早くキッチンに入りたい。』

という気持ちが湧いてきます。




( ↑ ほんまっ!! 自分で言うのもなんですが 。まるで 『 コマネズミ 』
の様に動き回ってます。

そして、実はそんな自分が好きだったりもします。
^_^

↑ ことさら書かんでも分かると思いますが。
自分大好きです ^_^ v )


ヒトって


『 渡すばっかり 』でも

『 受けるばっかり』でも

どっちか『 ばっかり 』だと

苦しくなったり
楽しくなくなったり

するんですね。





私、単純に

『 犬 』 になりたいです。




ガハガハ いつも笑ってる 犬に。