動く 食べる 眠る | 緑の森で深呼吸~お山に花を咲かせましょう☆

緑の森で深呼吸~お山に花を咲かせましょう☆

家の前の山に、公園を創っています。


今、勤務しているカフェが冬季休業中なので

子供宅に滞在し

古民家カフェや、街の中のコーヒースタンド
・雑貨店・本屋、、、
都会の中の公園・史跡

非日常を

思いきり楽しんでいます。


^_^



外食続きだと、身体にもお財布にも
よろくしないので。


外食は、2日に一回。

家で作る時も

広島の自宅で作るより
『 料理そのもの 』
を楽しみながら作ることができます。

なぜなら
広島の自宅は、田舎の一軒家なので
冬でも外仕事
( いや、草刈りに追われない冬でしかとりつくことができずにいる仕事 )
が沢山あり。


都会とは違い
延々と 延々と 延々と

『 あれ、今やってたら、あと楽だから、、』

が見えてしまい。



ゆっくり 料理!!

なぁ〜んて、することが出来ない状況です。

( わりと年中その状態です)

まぁ

だから

田舎の主婦は元気なんだと思うのですが。


都会のアパートの一室にいると

『 もっとやらなきゃ』
の自分責め から
解放された状況で

散歩やウィンドーショッピングを
楽しめるのです。


^_^




↑自宅介護期間も長かったので

このお気楽さは

独身 以来かも ?!

^_^


その状態で


好きなところへ出向き
( 動く)


好きなものを食べ
( 野菜・フルーツ・ハードパンがメインで。
和食の時も、ほぼベジです)


お昼寝もする


すると、、、


『 すごく、充電された感があり 』




動く → 食べる → 寝る


のサイクルが

シンプルなほうが

生命体には断然 よい!

と思えます。



まぁ

今、仕事をしていなくて。

金銭的なことも
『 まぁ〜 どうにかなる 』





『 エネルギーもお金も、どこかから流れてきて。また流れていくものだから。』


思っているからかなぁ〜

という感じです。


こんな


生活を楽しむ時が
訪れるなんて、、、



三人の介護と子育てと農業とヨガ教室と
看護師のパートを
ほぼ一人で

同時進行でやっていた時には

思いもしませんでした。