巡る 〜 渡したものが返ってくる | 緑の森で深呼吸~お山に花を咲かせましょう☆

緑の森で深呼吸~お山に花を咲かせましょう☆

家の前の山に、公園を創っています。


よく

『 いいことも、悪いと思えることも
自分が出したものは必ず返ってくるから。


誰かをガーーンと怒ると、別の人から同じように怒られるよ。


反対に誰かから何かを貰うとか、親切にしてもらうは、全部自分が今まで人にそうしてきたから』

といった内容のこと

とても頻繁に耳にしますが。






巡る先々で

親切にしてもらったり

タイムリーな情報をもらったり

偶然、素晴らしい景色に出会えたり、、、

( 視察も含めて巡ってるんですけど、どのお店も素晴らしいく、とても参考になるのです)









申し訳ない というか。


『 えー、こんな 出しとったかなぁ?』

というのが
正直な気持ちで。







今、うちのカフェは1〜2ヶ月の冬季休暇中で。



SN Sを見ると


他のスタッフ達も

みな一様に

『 旅先で親切にしてもらい、素晴らしいものに出会えた!』

『 リゾバに行ったペンションの料理が、ビーガンでとても美味しいく。地元のお母さん作の佃煮などのお土産いっぱいもらった〜 感謝しかない!!』

『無計画で彼女と旅に出ても、タイムリーに情報もらい親切にしてもらい。シャレたお店に出会え、陶器や雑貨いろいろ見れた』

『ボルダリングしたら、意外に楽しく、家族でハマって身体鍛えてる』



皆、一様に

新しい景色を楽しんでいるようです。





そりゃそうだ、、、、、、、

( 自分で言うのも憚るものありですが)


うちのカフェの繁忙期

『 エゲツなく、動き回ります
( いや、お客さんが来てくださるから有り難いんですけど)
簡単な言い方で申し訳ないけど

ほんま エゲツないです ^_^ 』


『 ヘロヘロになるまで、来る日も来る日も

キッチンに立ち。

出し切った感 』

は、あります。


そのために

老若男女

( うちのカフェ、60代・70代の女性スタッフがいます。パートです。)

関係なく






『 とにかく、皆で 心を一つにして

乗り切った』



のは確かです ^_^


だから他のスタッフの楽しそうな S N S
は嬉しい ^_^


やっぱり、なにことも

バランスは


取れるようになっているんだと思います。