フスマとローズマリーのクッキー | 緑の森で深呼吸~お山に花を咲かせましょう☆

緑の森で深呼吸~お山に花を咲かせましょう☆

家の前の山に、公園を創っています。



仮屋崎省吾さんの

『 うだつをいける』



あまりにも美しかったので。


誰かに知らせたくなり




すぐLINEしたのは

やはりキッチン仲間でした。




このキッチン仲間

『 もんでんさなえ 』ちゃんが作る
お菓子。

( 特に、ビーガンシリーズ!!)


美味しくて!



なんで、もんちゃん
この味、作れるんかなぁと思ってた。




それと

もんちゃんが

小麦を製粉した時に出る
『 フスマ』
がもったいないから
って。
作った

『 フスマとローズマリーのクッキー』

( ちなみに小麦は、国産・ミナミノカオリ熊本産です)



これも

主張控えめな味 なんだけど、、、


ついつい

手が出る 感じ

なのです。




チーズケーキとチョコケーキは切らさないように仕込むけど。


季節のタルト
( かぼちゃもいいけど、紫芋も美味、見た目も可愛い)




クランブルケーキ

( ↑ビーガンなので、有機のメープルシロップ使います)




時間がある時しか作りま せん。

↑作りたいのは、ヤマヤマなのですが。




こんな味覚になったので



申し訳ないけど


甘くてフワフワのシフォンケーキや
シュークリームなどに、、


手が出なくなりました。






きっと同じような味覚の方が来てくださるのだろうから

時間をやり繰りして

『 ビーガンスイーツ』


仕込みます!!