H.M スコーン 〜 徳島市 | 緑の森で深呼吸~お山に花を咲かせましょう☆

緑の森で深呼吸~お山に花を咲かせましょう☆

家の前の山に、公園を創っています。


今回、一週間も徳島滞在し

カフェやパン

いろんなお店を回ったけど。



何故か

今まで 『 とても好き!!』

だった

有名チーズケーキ( 2店 ) が

美味しいと感じられませんでした。

( 旨味にこだわらなくても、シンプルでストレートな味でいいと思う。
申し訳ないけど、うちのチーズケーキで充分、、、
甘さ少なめにしてあるけど
チーズの使い方が、クドい。
あ〜残念。もう食べたいと思えない、、、
あんなに好きだったのに、、、)








焼き菓子やスイーツのお店も
いろいろススメテもらったのですが。

( コーヒー店は行ってみたくても)

甘い物は、行こうという気持ちにならないのです。

( なんだか、だいたい見当つくような気がして、、、)






たぶん


うちのカフェ・オーナーがベジタリアンになり。
そのオーナー・F氏の指導のもとに
日々、料理やドルチェをつくっているせいか、、、





味覚が変わってしまったのだろうと
思います。






そんな中


たまたま行った

スコーンのお店

( 国産小麦とテンサイ糖を使い、バターは使ってなかったと思います。)


H.M スコーンさんの

スコーンを食べた時



『 うちの店の味に 近い!!』





また、買いに走りました。





ラスクも、とても美味しく

買いだめしたくなりました。




しかし、金・土・日 曜日しか営業してないのです。

でも

このお店の味は

『 飽きずに、毎日でも食べれる』

味です。





たぶん

私の味覚が変わってしまったのだと
思います。


いじくりたおした菓子より

フルーツや野菜のほうが

合うようになった感じです。