自分の幸せ 〜 ☆ | 緑の森で深呼吸~お山に花を咲かせましょう☆

緑の森で深呼吸~お山に花を咲かせましょう☆

家の前の山に、公園を創っています。


徳島でのカフェ巡りの次は

子供の用事のため大阪へ来ています。

大阪は

実に、17年ぶりです ^_^

( もう一生来ることないと思ってました)


従兄がホテルの予約とバス停との送迎をしてくれて、ちょっと北のリゾートホテル泊しています。

コース料理も頂き

とても綺麗な部屋で

『 家事をすることもなく』

過ごしていますが。

変な性分と、日常習慣のため
こんな風に整った環境で何もせず過ごすのに慣れておらず。

散歩しようかな?
お礼の手紙の下書きしとこか?
とか
いや、本を買って読もうか?
いやぁ〜 家なら どこか磨くんだがなぁ〜

あ〜 こんなことなら刺し子かレース編み持ってくるんだった!


と まぁ ^_^

つまり私

『 ゆったり サービスを受ける側 』
に浸かりきれないらしいのです。

^_^ ^_^ ^_^


自分でも、この自分のリアクションに笑ってしまいました。






そして、、、


こうなってみて


心から思ったのは


たまにこういった側 ( サービスを受ける側 )
になるのもいいけど。


やっぱり 私は





『手間がかかっても

地球にも人にも、優しい素材を選び

早朝からパンをこね

キッチンで仕込みをし

お客さんとオーナーやスタッフのために

動き回ること』





私にとっての、一番の幸せなんだ。






私は、広島の片田舎

世羅大地の

自家製天然酵母の

カフェ&ベーカリースタッフ

であることが

涙が出るほど嬉しい。


そう気づいた

とても幸せな日でした。





そして

オーナー F 氏の『情熱大陸 出演 』

が、今年の目標でございます。