久々、ヨガインストラクター | 緑の森で深呼吸~お山に花を咲かせましょう☆

緑の森で深呼吸~お山に花を咲かせましょう☆

家の前の山に、公園を創っています。


今日、久しぶりに

ヨガインストラクターになりました。

というのも、、、




2年前の骨折から、カフェ勤務となり。

ヨガレッスンも出来る程度に身体は動けども。

だんだんカフェ&ベーカリーの仕事量も増え、、

ヨガ教室再開は、たぶんしないだろうな
と思っていましたが。



以前の生徒さんから
どーしても、今月中に二回はレッスン受けたいと熱望され。

事情をお聞きすると

バリ島でのヨガ合宿に参加申し込みし。

『事前学習として、太陽礼拝AとBをマスターすること』が参加条件だと。


あーー

もう申し込んじゃったののねーー

じゃあ是が非でもレッスン受けたいわなぁ〜

ということで

マンツーマンでレッスンしました ^_^



ブランクありましたが意外と動け

そして話すこともできました。


まさか、こんな状況で

再びヨガインストラクターをする
とは思っていませんでしたが。

彼女がバリで体験した

『 何か 』を

自分自身のため

誰かのために 活かすでしょうから ^_^




できることは、してみよう。

という感じです。


しかし

どうにか太陽礼拝A・B

が説明できる程度にヨガの道を歩んでいて
よかったです。


自分のためだけでなく

後進の方が

活用してくださることも、、、


『まるで自分のことのように!!』

嬉しく 幸せです。


私も

何歳になっても

自分の好きなことに挑戦してみたい!です。



そして明日は

カフェのスタッフ達にポールストレッチを
説明します。

( ↑なんだかんだと、頼まれたら
とりあえず引き受けるタイプらしい ^_^ )

そーそー

カフェの一番若い子も

『いいなァ〜 私にも太陽礼拝教えてほしいです』

て言うので

たぶん

シェアハウスでレクチャーすると思います。


^_^






あーー


なんだかんだと


世羅で、ヨガ教室開催する日は

遠くないのかもしれない、、、 。